スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

欧州選手権04 チェコ対オランダを思い返す

カテゴリー: 代表チーム

 欧州サッカー連盟(UEFA)は8日、2008年欧州選手権の米国のテレビ放映権はABCとスポーツ専門局「ESPN」が獲得したと発表した。

 地上波のABCとケーブルテレビのESPNは同じ資本系列にあり、全31試合のうちABCが2試合、残りをESPNが放送する。米国内で同選手権の全試合が放送されるのは初めて。(AP=共同)


読んでくださった方はクリックお願いします。
人気blogランキングへ
FC2blogランキングへe_02.gif

 アメリカでも、ついにEUROを全試合放送ですか。フットボール不毛の地と言われ続けたアメリカ、変わりましたね。
 不毛の地と言われても、アメリカはW杯開催も経験しているし、国際大会でもなかなかの成績を残します。日本なんかよりもいい成績を残しますし。国内メジャースポーツでないのにこれだけの力があるのは、さすがスポーツ大国といったところでしょうか。
 しかし、徐々にアメリカにおける”サッカー”も普及してきているようですね。全試合放送はニーズにあわせて、ということでしょうから、アメリカ国内でのフットボールファンの多さを表していると思います。
 欧州選手権、たしかに面白いですよね~。確実に寝不足になりますが、試合はW杯以上に私は面白いと思います。なんといっても、レベルが高い。なにせ、欧州の列強しか参加できないんですから。グループリーグですら、W杯の決勝トーナメントレベルだと思います。前回のユーロを思い出しますね。私は全試合見たわけではないのですが、私が見た中で最も興奮したのはグループリーグのオランダ対チェコ。あれはしびれました。キレキレのロッベンには衝撃を覚えましたね。こんなにすごいくせに、見た目はこんなくせに、まだこんなに若いのかと。
 因縁の対決、レベルの高い試合。このカード、大好きです。その後のW杯ドイツ大会の予選でも、この2チームは同グループに入って面白い試合を見せてくれましたし。日本にはオランダファンがとても多いですが、私はやはりチェコの方が好きですね、プレースタイルが。しかし、ネドベドがいなくなったからなぁ、ちょっとこれから厳しいかなぁと思ったりしています。
 ちなみに、私はクラブチームではチェルシー、代表チームではチェコ、アイルランドが好きなんです。チェコ、欧州選手権で優勝、してくれないですかね?
最後まで読んでくださった方はクリックお願いします。
人気blogランキングへ
FC2blogランキングへe_02.gif

スポンサーサイト
2006/12/11(月) 12:01 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://chels.blog85.fc2.com/tb.php/10-d05e1e3c
