スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ロナウジーニョはロナウドより大人

カテゴリー: リーガ

クラブW杯後、勝ち点を伸ばせないチームの原因とされカンプノウのサポーターからもブーイングを受けているバルセロナのブラジル人FWロナウジーニョだが、よい時は歓声を悪い時はブーイングを受けるのは当然と話し、ブーイングは選手にとってよりよいプレーをするためのモチベーションにつながるとコメント。(ligablog.com

 読んでくださった方はクリックお願いします。
人気blogランキングへ
FC2blogランキングへe_02.gif

 ロナウジーニョとロナウド。うまくいっている人間の余裕と、余裕がない人間の発言はこうも違うものなのか、それとも人間としての成熟度によるものなのか、はっきりとはわかりませんが、ロナウジーニョの方が、発言をきく上では大人だな、と感じてしまいます。

 低調なパフォーマンスで批判を浴びるロナウジーニョですが、「ブーイングはモチベーションになる」と言えるところがすごいですね。なんというか、大人です。フットボーラーの鏡、といいたくなるような、優等生のコメントですよね。一方で、ロナウジーニョと同じブラジル代表のロナウド。現在はミランへの移籍がほぼ確実と言われている彼ですが、数年前から彼に対する批判がレアルでされていましたよね(今もですが)。
 ちゃんと資料がないのでなんともいえませんが、そのとき彼はこのような主旨の発言をしました。
「ファンに愛されていると感じない」
 本当にそう思っても、そんな発言をしちゃまずいとは思わなかったんでしょうか。クラブのフロントや監督にもし嫌われていたとしても、ファンを味方にしなきゃ、余計に敵を増やしてしまうだけですよね。そして、イタリアに早く移籍したいと公言してしまいました。カペッロはもともとロナウドを戦力外構想にしていたようですが、結局カペッロが監督に就任したあげく、ロナウドはサンチャゴ・ベルナベウからの逃亡に失敗し、移籍のタイミングがこんなに遅くなってしまいました。ロナウドは処世術がどうもうまくないようですね。まあ、FWはそれだけ神経が図太いほうがいいといえばいいのですが。
 最後まで読んでくださった方はクリックお願いします。
人気blogランキングへ
FC2blogランキングへe_02.gif
スポンサーサイト
2007/01/28(日) 00:14 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://chels.blog85.fc2.com/tb.php/124-e335b5a9
