スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

大分のGK西川、怪我から復帰へ。

カテゴリー: Jリーグ

 昨年11月に左ひざ後十字じん帯損傷の重傷を負った大分の日本代表GK西川周作(20)が27日、チームが始動する28日から部分合流することを明かした。この日、大分スポーツクラブでリハビリと治療を行った西川は「順調です。久々ボールも蹴りました」と語った。(livedoor スポーツ

 読んでくださった方はクリックお願いします。
人気blogランキングへ
FC2blogランキングへe_02.gif

 私はこの西川もけっこう注目している選手です。川口も楢崎も年齢の問題があります。次に日本代表の正GKとして台頭してくるのはこの西川でしょう。私が彼を初めて認識したのは05年のオランダ・ワールドユース。日本はたしか、ワールドユース初の、勝ち星無しで決勝トーナメント進出を果たしたわけですが、決勝トーナメント初戦のモロッコ戦で敗れてしまいます。グループリーグやモロッコ戦でも、はっきりいって、日本でもっとも素晴らしいパフォーマンスを見せていたのはこの西川だったと私は思います(スポットライトが当たっていたのはやはり、平山でしたけど)。GKが目立つというのは、それだけチームがやばいということなんですけどね。モロッコ戦で最後、西川がミスをして敗北してしまうのですが、これはかわいそうでしたね。まあ、西川がいなければグループリーグ全敗もありえたわけで、ここまでこれたのは西川のおかげ。責める気はさらさらありませんし、ここでミスしたのが西川でまだよかったかな、と私は思いました。

 その後、順調に成長し、昨年は第3GKとして日本代表にも招集されることとなりました。オシムも、次世代は西川かな、と考えている結果かもしれません。このままJリーグで経験を積むのもいいのですが、もし海外に挑戦するのであれば、出場できるレベルの国、クラブに行ってほしいです。ただ、GKとしてもっとも成長できる国はイタリアだと私は思いますので、カターニャでもメッシーナでもレッジーナでもトリノでも、2部のクラブでもいいので移籍するならイタリアがベストかな、と思っています。森本は……カターニャで成長しているのでしょうか。早くプレーが見たいですね。
 最後まで読んでくださった方はクリックお願いします。
人気blogランキングへ
FC2blogランキングへe_02.gif
スポンサーサイト
2007/01/29(月) 15:29 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://chels.blog85.fc2.com/tb.php/129-0057ec5f
