スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

コラーが引退へ

カテゴリー: 代表チーム

 チェコ代表は本当に個性が豊かです。202cmという、恐るべき身長なのに足元のうまいコレル、運動量を誇り、チームのために走り続けるネドベド、華麗なパスとドリブル、ミドルシュートを見せるロシツキー、落ち着いたプレーと正確なロングパスで職人のようなポポルスキー、中盤で渋い仕事をするガラセク。そして守護神として世界的にも有名なチェフ。
 こんな個性豊かなメンバーなのにその個性を殺さずにチームプレーにそのまんまはめ込まれている感じが大好きなんです。(サッカーの観方 & ウイイレの遊び方

 読んでくださった方はクリックお願いします。
人気blogランキングへ
FC2blogランキングへe_02.gif

 上は「サッカーの観方 & ウイイレの遊び方」というczechさんのブログからの引用です。
 私もチェコ代表、好きなんですよね。代表チームの好みはチェコとアイルランドなんですが、チェコ代表のよさについて語られており、思わず引用してしまいました。

 チェコ代表のよいところですが、まったくそのとおりです。特に、コラー、ネドベド、ロシツキー、バロシュ、ポボルスキーの攻撃陣。長身コラーと小柄ながらもテクニシャンのロシツキー、老兵ポボルスキーと、キープ力と独特なドリブルをつかうバロシュ、汗かき役ガラセクに、言わずと知れた大砲ネドベド。ネドベド、ポボルスキー、ロシツキーはちゃんとディフェンスもしっかりこなしますし、ガラセクを除く攻撃陣のこのオフェンスは欧州随一だと思います。タレントや単なるある一人の選手の個人技をみれば、上はいくらでもいると思います。イングランド、スペイン、ドイツなど、技術・メンタル・フィジカル、スター選手が多くいる国はたしかに存在します。ポボルスキーよりもスピードや突破という観点からみればオランダやスペインには上をいく選手、多く存在します。でも、なぜ欧州随一の攻撃陣なのか。それは彼らのバランス感覚のよさ、コンビネーションのよさ、パターンの多さによるものだと思います。
 この、攻撃5人は非常にたくさんのオフェンシングパターンをもっています。運動量も豊富ですし、何よりも様々なチャンスを見せてくれ、ひじょうに面白いです。
 コラーは得点だけでなく、ポストプレーでも組み立てに参加していました。彼の存在、タスクはひじょうに大きかったです。そのコラーもついに、将来の代表引退の考えを明かしました。ネドベドなど、私の好きなチェコ代表の中心選手たちがどんどん引退していきます。彼らの存在はあまりにも大きく、チェコは新たなスタイルを模索することになるかもしれません。今とは違う姿になるかもしれません。しかし、私はチェコを、きっと応援すると思います。ネドベド、コラーらの意思を引き継いだチェコ代表、見守っていきたいです。コラーには引退までに、大暴れしてほしいですね。

 最後まで読んでくださった方はクリックお願いします。
人気blogランキングへ
FC2blogランキングへe_02.gif
スポンサーサイト
2007/02/10(土) 02:35 | trackback(0) | comment(4)
前ページ | | 次ページ

リテ

URL | [ 編集 ] 2007/02/10(土) 11:03:21

やっぱり、コラー引退近いんですね;;
他には居ない選手で、凄く好きなんですが・・。
だんだんベテランが減っていくのは悲しいです。。

EURO2008は出るんでしょうか??最後ですから、応援してあげたいですね!!!

パベル

URL | [ 編集 ] 2007/02/10(土) 12:32:25

リテさん、コメントありがとうございます。

コラー、やっぱりプレーでも外見でも、インパクトのある人物でしたよね。まさしく、恐竜でした。
ダイナミックなコラー、EUROでも活躍してくれることでしょう!チェコがんばれ!!

czech

URL | [ 編集 ] 2007/02/10(土) 14:41:11

バベルさん、コメントいただきありがとうございました。そうでしたか、引退を表明しましたか。
チェコのメンバーはそういう年齢になりましたね。ワールドカップで引退するかもと思いましたが、
あと少し活躍が見れるようでうれしいです。一緒に応援しましょうね!

パベル

URL | [ 編集 ] 2007/02/10(土) 14:49:59

czechさん、コメントありがとうございます。

コラーの代表引退のニュース源を下に貼っておきますね。彼のような、魅力ある選手がどんどんでてきてほしいですね。
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/banbarabantyo/article/43











管理者にだけ表示を許可する
http://chels.blog85.fc2.com/tb.php/148-a4918857
