スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

阿部の来季のユニフォームは??

カテゴリー: 移籍

千葉の日本代表MF阿部勇樹(25)が移籍騒動後、初めて公の場で口を開いた。「オファーは光栄?そうですね。見てくれている人は見てくれているんだなと思いました」と話した上で「まずクラブ(千葉)の話を聞かないと」と、近日中にも行われる契約更改交渉の場でクラブ側の考えを確認する考えを明かした。


読んでくださった方はクリックお願いします。
人気blogランキングへ
FC2blogランキングへe_02.gif

にも書いたのですが、ジェフ千葉の阿部勇樹の移籍ニュースの続編です。
 今、ジェフは契約更改の時期なんですね。FW巻、MF羽生、山岸、佐藤の代表勢が第1回の契約更改交渉をしたそうですが、巻は「(GMがいなくて)自分の評価も聞けない」と困惑。第2回交渉の日程についても「保留しました。まずGMを決めてくれないと」と不満顔だったそうです。
 まあ、もともと阿部は有名でしたし、巻もジーコが監督のときから日本代表でしたが、羽生と山岸、佐藤はオシムが監督になったから呼ばれたようなものですよね。もちろん、彼らもいい選手だとは思いますが、彼らが代表になったのはやはり日本代表の監督がオシムになったから、という部分が大きいと思うんです。阿部がこれだけクローズアップされるようになったのも、オシムのシステムの中で非常に大きい存在を占めているから。つまり、ジェフの選手たちはオシムが代表監督になったことでかなり”得”できたと思うんですよ。クラブもその分、話題性や選手の知名度アップなど、いろいろな利益をうけた。でも、クラブとしてはその見返りを払わなければならない時がきた、とでもいうところでしょうか。
 代表選手になり、知名度もあがり、彼らは当然、年俸のアップを求めてくるでしょう。それらを認めることができる財力が今のジェフにあるのか。もちろん、今回契約更改にのぞんだ4人のほかに、まだ阿部という”オオトリ”ともいえる存在がいます。阿部を含めて年俸アップ、ジェフの予算は大丈夫でしょうか。
 というわけで、私は浦和に阿部を売るのではないかと考えています。ジェフの平山常務は浦和以外にもFC東京、名古屋からオファーがあったことを明かし、阿部のことを「来季のチーム編成上、最重要選手」と慰留に全力を挙げるという方向性を示しています。しかし……。
 やはり、海外のクラブに安く売るよりかはJのクラブにできるだけ高額で売りたいのも事実。今が売り時、と思ったら売ることは十分にあると思います。
 残留か、レッズか、他のクラブか。来季の阿部のユニフォームが気になりますね。
最後まで読んでくださった方はクリックお願いします。
人気blogランキングへ
FC2blogランキングへe_02.gif



スポンサーサイト
2006/12/12(火) 20:11 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://chels.blog85.fc2.com/tb.php/16-91373a33
