スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

C・ロナウドはスペイン移籍希望

カテゴリー: 移籍

 クリスティアーノ・ロナウドは、スペインのフットボールに挑戦するためにマンチェスター・ユナイテッドを離れるという希望がある、とバレンシアでプレーし、ポルトガル代表のチームメイトであるウーゴ・ビアナが明かし、このコメントが水曜日の英紙“ザ・サン”で報じられた。
「クリスティアーノ・ロナウドがマンチェスター・Uでプレーするのもそう長くないだろうね。彼を留めておくのは難しいことだと思う。近い将来、もっと大きな別のクラブでプレーしているだろうね」。スポルティング・リスボンの下部組織時代からの友人であるビアナはそうコメント。(livedoor スポーツ

 読んでくださった方はクリックお願いします。
人気blogランキングへ
FC2blogランキングへe_02.gif


 びっくりするニュースですね。たしかに前からクリロナの移籍やバルサとの接触などが記事にはなっていましたが、今回はただの噂ではなく、クリロナと話をしたというポルトガル代表のヴィアナからの発言です。

 ん~、やはりクリロナはどうなのか、微妙ですね。マンUの栄誉ある背番号7を受け継いでいるわけですが、彼にとってマンUよりも何よりもスペインのバルサ、レアルマドリーといった2強のほうが大きいんですね。
 スペイン出身の選手ならわかるんですが、彼はポルトガル出身。ポルトガルとスペインが同じイベリア半島に位置するとはいえ、そんなにポルトガル人はスペインが好きなんでしょうか。単に友達や親族のいるポルトガルにスペインの方が近いから、という理由なのかもしれませんが。
 今現在、マンUはルーニーとクリロナの2人が柱です。マンUの今と将来を支える両輪のうち、片方が抜けることになれば、マンUという車は動かなくなってしまうでしょう。チェルシーはきっと、アブラモビッチからどんどんガソリンを注入されて加速していくかもしれませんが、マンUは置き去りになるんでしょうかね。
 チェルシーは今現在、リーグで2位。モウリーニョ政権3年目にして最も厳しいシーズンになっています。でも、私はここ3年間で今季が一番好きなんですよね。追いかけるチェルシー、追い詰められるチェルシーというのが過去2シーズンではなかったわけですから、今はこのスリルがたまらなく愛しいです。
 どうしても、クリロナはスペインに行っちゃうのでしょうか。マンUに残ったほうがキャリアとしてはよさそうな気がするんですけれどね、なんとなくですが。
 私のイメージでは、クリロナはバルサっていう感じじゃないです。エトーという問題児こそいますが、模範的な選手の集団であるバルサ。クリロナと馬が合う選手がどれほどいるのでしょうか。また、レアルマドリーですが、こちらはひじょうに若いチームです。マンUのようなベテランがしっかりルーニー、クリロナという若く荒削りな二人をうまくコントロールする環境が人間としてもプレーヤーとしても理想の環境なんでしょうけど、今のレアル・マドリーはとてもそんな理想の環境という感じはしないです。スペインにクリロナが本当に行きたかったとしても、もっと様子みたほうがよさそうな気がしますね。

 最後まで読んでくださった方はクリックお願いします。
人気blogランキングへ
FC2blogランキングへe_02.gif
スポンサーサイト
2007/02/15(木) 02:49 | trackback(0) | comment(7)
前ページ | | 次ページ

はだし狼

URL | [ 編集 ] 2007/02/15(木) 05:43:28

おはようございます。
イングランドではすぐにダイバー扱いされてしまったりもありますし
クリロナのプレースタイルだとやっぱりよりテクニック重視のスペインの方がいいのかも知れませんね。
でもマンUならルーニーと共にマンUの看板選手として良いキャリアを過ごせるでしょうし
本当にこの環境を捨ててしまうのは勿体無い気がします。

この過去2シーズンとは違う状況は、とても応援し甲斐がありますよね。
これから逆転優勝して、ぜひ最高のシーズンを成し遂げて欲しいです!

パベル

URL | [ 編集 ] 2007/02/15(木) 09:33:27

はだし狼さん、コメントありがとうございます!
クリロナはファーガソンのいうとおり、まだ「ワールドクラス」ではないのかもしれません。でも、そのポテンシャルはすでに誰もが認めていますよね。そのポテンシャルを最大限に引っ張り出す、覚醒させることができるクラブはどこか、ということを考えてほしいですね。
、残留にしても、移籍にしても。

リテ

URL | [ 編集 ] 2007/02/15(木) 11:40:59

こんにちは!
ウチもバルサって感じしません。デコはイイと思いますが、C.ロナウドの性格から言って、誰かとは衝突しそうな感じがしまス。。
イメージでの話しなんですが;

レアルは前にフィーゴが居て、そして辞めていったチームでス。ウチはフィーゴを見てレアルって好きじゃないなと思いました。
インテルに行ってとても良かったと思います。ウチもインテルサポになりました。
C.ロナウドが行った所を応援したい気持ちはありますが、最近どうかなと思うようになりました。
元々国の戦いが好きなのデ、リーガだったら応援しないかもでス。。
バレンシアとかAマドリードなら今もサポなのでいいですが。

結果もちゃんと残してるし、チームの雰囲気もイイのにホントに移籍していいんでしょうか。
合ってると思いますよ、マンU。C.ロナウドが居なくなったらマンUは明らかに戦力ダウンですよね。
いい選手は居ますが、誰か補強しないと絶対今より落ちまスね。

よく考えて決めて欲しいですね。長々すいませんでした。。

パベル

URL | [ 編集 ] 2007/02/15(木) 13:04:52

リテさん、コメントありがとうございます!

スペインに、マンU以上にクリロナに適したクラブって感じのするとこが見当たらないですよね~。バレンシアはすでにサイドアタッカーが豊富だし、アトレチコはよいサイドプレーヤーがいても活かしきれない、という(私の中での勝手な)イメージがあります。もし移籍するならば、その移籍金でマンUが誰をとるのかも気になりますね。

football Otosan

URL | [ 編集 ] 2007/02/16(金) 06:18:18

まずは情報源がサンですから、話半分に考えた方がいい。大衆紙のサンとミラーは売れれば、針小膨大、何でも書きますから。フィーゴ並の移籍金を出さないとマンUは同意しないでしょう。何しろ、C・ロナウドは若いですから。

MUジュニアファン

URL | [ 編集 ] 2007/02/16(金) 20:28:18

はじめまして。 MUジュニアファンと申します。よろしくお願いします。C.ロナウドがいないMUなんかつまらない! ! ! !バルサにもし、移籍したならば、本当に結果を残せるのでしょうか。やっぱり、C.ロナウドは、MUの一員として頑張ってほしいですね。

パベル

URL | [ 編集 ] 2007/02/17(土) 01:26:44

football Otosanさん、コメントありがとうございます!
クリロナは若いし、これだけのパフォーマンスを見せていますから、ひじょうに移籍金は高騰するでしょうね。しかし、レアルやバルサなら払えるかな、とも思います。代替選手をつけるとかもありえますし、う~ん、難しいですね。


MUジュニアファンさん、コメントありがとうございます!
私はマンUファンではありませんが、彼はプレミアシップを彩るスターなので、やはり流出してほしくないですね。私はリーガよりもプレミアのほうが好きなので……。











管理者にだけ表示を許可する
http://chels.blog85.fc2.com/tb.php/162-d036600e
