スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

反町監督のFW制裁について

カテゴリー: ユース

日本サッカー協会は22日、北京五輪アジア2次予選初戦の香港戦(28日、国立)に臨むU-22(22歳以下)日本代表20人(ベンチ入りは18人)を発表し、反町康治監督(42)は熊本合宿メンバーから、FW森島康仁(19)、苔口卓也(21)=ともにC大阪、DF内田篤人(19)=鹿島、DF千葉和彦(21)=新潟=の4選手を外した。21日の米国戦、この日行われたJ2札幌との練習試合はともに無得点に終わり、怒り心頭の指揮官はFW2人に見切りをつけ、FW登録選手は米国戦に先発した3トップだけとした。(liveoor スポーツ

 読んでくださった方はクリックお願いします。
人気blogランキングへ
FC2blogランキングへe_02.gif


 本ブログでは掲示板を試験的設置しております。詳しくはブログトップページの左側、「管理人から一言」とその中をご覧ください。書き込み、お待ちしております。

 FWは3人だけになってしまいました。得点力不足のFW、それはたしかに事実かもしれません。でも、前に、別のエントリーでもいったように、FWだけが問題ではないと思いますし、人材がいないなら現状のメンバーを活かすシステムを試してみるべきで、現状のシステムがうまくいっていないのならば、せめて3トップを中心とした抜本的な改革も必要なのではないでしょうか。コンサドーレとの試合を見ていないのでなんともいえないのですが、ここでも得点を奪えなかったようです。苔口とデカモリシを戦犯としてこの代表から外したようですが、まだJリーグで出場機会を十分に得ていない2人を代表に残しておく意義もなくはないと思うんですよね。もっと上の選手がいるならいいんですけど。点がとれない、そしてそれ以上の選手がいないのであれば、システムを変えるしかないと思うのですが、反町監督はどう思っているんでしょうね。アメリカ戦で得点できなかった3人で、2試合連続無得点のシステムで予選を戦うということなのでしょうが、正直微妙な感じがします。反町監督はまだ引き出しが少ないのでしょうか。それともオシムからシステムを指定されているのでしょうか。とにかく、現状に対して、私は解せません。

 私は、オシムの日本代表を、現時点ではある程度満足していますし、ジーコ時代と比べればかなりいい監督であるとも思っています。ジーコと違って、本当に日本のことを考えてくれているようにも感じますし。
 しかし、下のカテゴリーの監督はどうなんでしょうね。反町監督は戦術の引き出しが少ない感じがします。で、(今はコーチですが)私が日本代表の監督として思い浮かぶのが大隈監督なのですが、彼もあんまり監督としていいイメージはありません。そろそろ、日本人にいいコーチや監督が現れてくれないと、日本は次の段階に進めないのかもしれませんね。

 最後まで読んでくださった方はクリックお願いします。
人気blogランキングへ
FC2blogランキングへe_02.gif
スポンサーサイト
2007/02/24(土) 20:46 | trackback(0) | comment(3)
前ページ | | 次ページ

ランプス

URL | [ 編集 ] 2007/02/25(日) 03:11:02

今晩は!
ちょっとね、今日はアタマに来てます。
たった2試合得点が無いからって、それだけで外すんなら呼ぶな!と、言いたいっ!もうお前ンとこには選手だしてやんねえぞっ!と・・・
まあセレッソファンからしたら、中途半端な形でしか使ってもらえず、選手が腐るような状況になるよりはマシって感じでしょうか。
確かに二人は得点がありませんが、残ったFWが何点取ってるんでしょうかね。ま、せいぜい電柱と心中してくれって感じですかね。


一部言葉遣いの乱暴な箇所はご容赦ください(爆)

ランプス

URL | [ 編集 ] 2007/02/25(日) 04:16:30

今晩は!連投すいませんm(_ _)m
この記事に対して、ウチのブログで紹介させてもらいました。
反町監督は強化とか考えていないんじゃないでしょうか。もうこれで、苔口とデカモリシは代表に呼ばれる目が無くなった感じですよね(反町監督が監督であり続ける限り)
反町監督で行き続ける限り、戦術の固定化は避けられないでしょう。オシム監督みたいに柔軟性があればまだマシですが、頑固そうですからねえ。
U-22については、予選で戦ってても苔口やデカモリシがいないんなら応援しません。勿論対戦相手も応援しませんが・・・

パベル

URL | [ 編集 ] 2007/02/25(日) 15:33:26

ランプスさん、コメントありがとうございます!あと、ブログでも紹介していただき、ありがとうございました!!

たしかに、見切りが早すぎますよね。それに、メディアに向かって選手を(プレー面であんなに)批判するのはどうかと。チームに残して発奮を促すならまだいいんですが、代表から外してますからもう選手はそれに対して信頼をとりもどすチャンスすら与えていませんからね。ちょっと、反町監督は采配などの実力が乏しいだけじゃなく、行動も幼いかな、と感じてしまいました。ランプスさんをはじめとするセレッソファンの方が怒り心頭になっても無理ないと思います。代表チームは選手をクラブから「借りている」身分だと私は思いますからね。











管理者にだけ表示を許可する
http://chels.blog85.fc2.com/tb.php/175-5eddbade
