スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

セルティックってケチ?

カテゴリー: CL

 セルティックがビッグボーナスを検討している。5日付の地元紙は7日のACミランとの欧州CL決勝トーナメント1回戦第2戦に勝ち、さらにリーグと国内杯の2冠を達成すれば最高で計400万ポンド(約8億8000万円)の勝利給が選手に与えられると報じた。リーグ戦は2位に勝ち点差19で連覇秒読み。国内杯も準決勝に進出しており、実現すればMF中村も約12万ポンド(約2660万円)を手にする。中村は5日のFK練習で欧州CL使用球の感触を再確認した。(スポニチAnnex)



 読んでくださった方はクリックお願いします。
人気blogランキングへ
FC2blogランキングへe_02.gif

 昨日はちょっとネットになかなか接続できなくて、古いエントリーになってしまいましたが、せっかく書いたので投稿させてもらいました。

 私はこういうのの相場をよく知らないのであまり自信もって発言できないのですが、少なくないですか?
 約8億8000万円。すごいですね。と最初は思いました。でも……一人当たり約2660万円?そりゃあ少ないんじゃないか、と思ってしまいました。

 ユーロ・ポンド・円と価値は違うし変わっていくものなので単純に比較はできませんけど、CLで優勝クラブは優勝賞金や放映料などでだいたい60億円くらいもらえるんですよね、たしか。もちろん、放映権料など、自国リーグに属するクラブチームの成績など、いろいろな条件で変わってくるんですけど。で、優勝クラブだけではなく、勝ち上がれば勝ち上がるほど、お金はもらえるわけです。

 で、今回のセルティック。チーム全体で8.8億円って、得る利益からしたらめちゃくちゃ少ないんじゃないですか?CLだけの賞金でその数倍もらえると思うんですよね。このボーナスの条件というのも、リーグタイトルとカップ戦の優勝も入っているわけで、もっと賞金はプラスされるはずなんで、それを考えれば少ない気がします。もちろん、選手としてはもらえるにこしたことはないですが、日本のプロフットボールの環境や給料とは欧州・南米はまったく違うわけで、トップクラスの選手にとってはそんな”ボーナス”ではないのではないでしょうか。

 セルティックが手にした賞金の残りはきっと、来季の補強に回るんでしょうね。練習施設などに還元されることも考えられますが、ほとんどは補強費にまわされることでしょう。リーグで独走したセルティックがまた来季以降も独走しやすい状況になるかもしれません。スコットランドのフットボールはセルティックとレンジャースがトップに君臨していたわけですが、来季レンジャースが盛り返さなければ、セルティックがピラミッドの頂点に君臨することになるかもしれませんね。
 レンジャースは来季が勝負の年になりそうです。

 最後まで読んでくださった方はクリックお願いします。
人気blogランキングへ
FC2blogランキングへe_02.gif

 
スポンサーサイト
2007/03/10(土) 12:19 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://chels.blog85.fc2.com/tb.php/200-97a3e4f1
