スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

輝け 松井!!

カテゴリー: 移籍

 ル・マンAチームのアンツ監督は、「選手の名前を挙げて批判したくはないが、負けたことには正直がっかりしている。チームが勝つすべはあった、少なくともこれだけは言える。策略を用いたわけではないだけに、結果に悲しんでいる。彼らをきつい場面に送り込んだわけではない。オルレアンが相手のホームゲームだ。ふたを開けてみたら、反骨心もなく、派手な試合にもならず、得点もなかった。1週間、彼らの練習を注意深く見ようと思う。次戦に向けて(3人の出場機会が)閉ざされたわけではないが、他の選手より優位なスタートとはいえない」とウェスト・フランス紙のインタビューに厳しく語った。

 フランスのサッカー専門サイト「フットボール365」は5日、この監督の談話を「標的にされる松井」との見出しで報じた。(livedoor スポーツ

 読んでくださった方はクリックお願いします。
人気blogランキングへ
FC2blogランキングへe_02.gif

 松井が批判に晒されているようですね。最近のプレーを見ていないのでなんともいえないのですが、ル・マンの中でもかなり中心選手だったんじゃなかったんですかね。昨季はフランスリーグ全体で3番目の評価だとか日本では報道されていた気かするのですが、大げさだったんでしょうか。

 ル・マン自体が名門でも強豪でもありません。もともと2部のクラブです。昨季は一部にあがり、一部でいい結果を残しました。余裕で残留したわけですが、今季は厳しい戦いに巻き込まれています。はっきりいって、昨季が異様に調子がよかっただけで、個々の選手の実力はそのレベルに達していなかったと思います。今が本当の選手の能力なのではないでしょうか。実力を如実に表しているリーグの順位だと思います。

 調子がいいチーム、ノッているチームというのはなぜかいいプレーが続いたりします。調子が不安定な選手もチームに引っ張られて安定したプレーを発揮できるようにもなります。今季はそのマジックがなくなっただけ。ユース代表などで私は若いころの松井を(TVで)見ていましたが、たしかにすごくトリキーな選手ではあるものの、安定感に難があるかな、という印象でした。昨季はクラブの調子に引っ張られ、マジックがかかり、松井自身もひじょうにいい成績を残せたのではないでしょうか。そして、あのような評価(リーグで3位のパフォーマンス?)になったと思われます。

 クラブが調子を落とし(本来の姿に戻り)、一番波にのっていた松井のオチ度が一番チーム内で激しいと見られているのではないでしょうか。だから、こうやって厳しい批判に晒されているのだと思います。できる選手だと思っていたからこそ、できないとファンや監督は手厳しいのだと思います。

 アンツ監督は松井や他の2選手を批判していますが、今は批判できる立場じゃないですよね。昨季、あれだけクラブは調子よく、それを維持することができたわけです。つまり、クラブとして、いい状況を長くアンツ監督は見てきたわけです。そして、今回のリーグ順位。改善することもできず、ずるずると低迷してしまっています。昨年のルマンがまぐれの成績であったならば、アンツ監督もまぐれだったということになります。

 ルマンの太陽とまで称された松井大輔。今季ルマンが降格すれば、松井は移籍するでしょう。太陽はどこにいくのか、輝きを取り戻せるのか。
 ルマンが残留するにしても、降格するにしても、そろそろ松井は飛び立たなきゃいけない時期になってきていると思いますけどね。

 最後まで読んでくださった方はクリックお願いします。
人気blogランキングへ
FC2blogランキングへe_02.gif
スポンサーサイト
2007/03/08(木) 18:42 | trackback(0) | comment(2)
前ページ | | 次ページ

you+

URL | [ 編集 ] 2007/03/09(金) 01:03:41

こんばんは~

松井は同じく最近見ていないのでどういう状態かわらないのですが、以前どこかで持病の腰痛が悪化しているという記事を見ました。フィジカルが強い海外リーグでやっていると、体の痛み具合も早いのだろうなと思います。

無理な体勢からシュートを打ったり、松井の「見せる」プレーが好きなので頑張ってほしいですね。

パベル

URL | [ 編集 ] 2007/03/09(金) 17:01:32

you+さん、コメントありがとうございます!

そうですね~、腰痛(ヘルニア?)みたいですね。パフォーマンスにも影響しているんでしょうか。松井は見ていてひじょうに面白い選手なので、はやく再び輝いてほしいですね











管理者にだけ表示を許可する
http://chels.blog85.fc2.com/tb.php/201-b75e87f2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。