スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

CL、準々決勝を勝手に妄想する

カテゴリー: CL

CL準々決勝の組み合わせ抽選会がアテネで行われた。まず壇上に上ったのは、昨年度王者バルセロナのFWジュリ。さらにプラティニUEFA会長が続き、アテネ市長にビッグイヤーを手渡した。トロフィーは5月23日の決勝戦までアテネで保管されることになる。(Goal.com

 読んでくださった方はクリックお願いします。
人気blogランキングへ
FC2blogランキングへe_02.gif

 ついにCL準々決勝、ですね。ちょっと地味な感じのするベスト8ですが、それはユーベ、インテル、バルサ、レアルマドリーがいないからでしょうか。リヨンが敗れたことやシャルケ、ブレーメンといったブンデスリーガで優勝を争っているクラブがいないことも影響しているかもしれません。何はともあれ、ベスト8は出揃いました。そして、抽選も行われ、組み合わせは決定しているのです。私の勝敗予想なんて、当たらないことは自分がよくよくわかっていますが(笑)、やっぱりいろいろ妄想してみちゃいました。

ローマ対マンチェスター・ユナイテッド

 これはやはり実力的にはマンUが上ですよね。でも、ローマもカテナチオの国のクラブ。ビッグ3ではないものの、強豪です。一筋縄ではいかないでしょう。マンUが早い時間に点をとれば余裕の試合運びになるでしょうが、逆になかなか点がとれなかったりローマに先制点を許せばマンUはきつい試合展開になるでしょうね。1stレグの結果がこの準々決勝をどちらが制するかそのまま反映するのではないでしょうか。あえて予想するなら、1stレグ0-0、2ndレグ2-1でマンUって感じでしょうか。まったく根拠はないですけど。

ミラン対バイエルン・ミュンヘン
 どちらもいい状態ではないクラブの対決ですね。リーグでどちらも優勝が厳しいクラブ同士の対戦です。こちらはオフェンス陣が勝敗を握るんじゃないでしょうか。というより、カカーという個人が点をとるか、煮え切らないバイエルン攻撃陣が点をとるか、という感じでしょうか。予想はトータルスコア1-0でバイエルン勝利にしたいと思います。どちらも決めきれない展開の中、シュバインシュタイガーがころっと……。

チェルシー対バレンシア
 これはチェルシーファンとして、チェルシーが勝つといわなくてはいけません。もちろん、バレンシアはインテルを倒した相手ですし、侮ってはいけない相手ですけど、ファンたるもの、自らの愛するクラブを盲目的に愛さなくてはいけません。というわけで、強引ですが、チェルシー勝利で。

PSV対リヴァプール
 ん~、PSVもダークホース的存在になりそうな気がしないでもないんですが、やっぱりリバプールで。ここまでくれば、リーグを捨ててCLに全力を費やしてくるでしょうし、となるとPSVも厳しいんじゃないでしょうか。PSVがレアル・マドリーに勝ったときとは相手が違いすぎます。相手は堅守のリバプール。CLでやりにくいのはマドリーではなく、間違いなくリバプールでしょう。カペッロのようにただディフェンシブに繰るのではなく、相手のいいところを消そう消そうとするベニテスの采配ははまれば本当に恐ろしいですし、やっぱりリバプールかな、と思います。

 振りかえってみると…4強のうち、3つがイングランド勢。こりゃあ贔屓していると言われても仕方ないですね。でも、私としても、この予想が当たらないことを祈ってます。だって、リバプール対チェルシーの準決勝なんて、見たくないですから。嫌な過去を思い出してしまいそうです。

 最後まで読んでくださった方はクリックお願いします。
人気blogランキングへ
FC2blogランキングへe_02.gif
スポンサーサイト
2007/03/11(日) 02:06 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://chels.blog85.fc2.com/tb.php/204-f7dad14c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。