スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

あと11年しかない!?

カテゴリー: モウリーニョ

「私は世界最高峰の監督だ。55歳になるまで監督でいることを決心したよ。キャリアの終わりに帰国するときはナショナルチームの監督でありたい。あまり遅くに引退するつもりはないから、長い期間にはならないだろう」。(Goal.com

 読んでくださった方はクリックお願いします。
人気blogランキングへ
FC2blogランキングへe_02.gif

上の引用記事「私は世界最高峰の監督だ」でこの発言者が誰かわかった人はジョゼ検定1級ですね。最後まで読んで誰の発言かわかった人はジョゼ検定2級、といったところでしょうか。

 そう、我らがモウリーニョ監督です。ここでようやく、「ジョゼ=モウリーニョ」だとわかった人はジョゼ検定9級くらいでしょうか。
 さて、そんな話はどうでもいいとして、モウリーニョが55歳くらいで監督を辞めたい、という発言をした、ということについてです。

 55歳か~、まだけっこうあるなぁ~と思った方、意外と少ないのです。よく考えてみてください。今現在、モウリーニョは44歳。残りは11年です。キャリアの最後で代表監督を務めたいといっています。これがEUROなのかW杯なのかはわかりませんが、少なくとも2年は代表監督を務めたい、ということなのでしょう。となると、残りは最高でも9年です。9年ですよ!少なくないですか!?

 11年後というと、最近チェルシーで出場機会を増やしているディアッラが32歳くらいでしょうか。まだ引退していない可能性ありです。
 つまり、現役の若い選手、モウリーニョが育ててきた選手たちが試合にまだ出場しているような段階でモウリーニョはチェルシーの監督を去ったり、引退したり、しているかもしれないっていうことです。世界最高の監督モウリーニョ、彼の素晴らしい采配があとみれるのは11年。それは長いと感じるか、短いと感じるか。少なくとも、ベンゲルやモウリーニョと同世代のライバル監督たちは長い、と感じるでしょうけどね。我々ファンからしてみれば、それは短い、と感じるかもしれません。

 でも、現時点で55歳といっているだけで、実際に引退するかどうかはわかりません。ファーガソンのように、引退するって明言しておきながら撤回して何年も監督するかもしれませんし。まあ、現時点では有限実行のモウリーニョが引退明言、撤回、監督続投、というのはするなんて想像できませんが。年をとって変わっていることを祈りましょうか。あ、でも、私は変わったモウリーニョを好きでいつづけられるかは保障できませんけどね。

 最後まで読んでくださった方はクリックお願いします。
人気blogランキングへ
FC2blogランキングへe_02.gif
スポンサーサイト
2007/03/12(月) 15:45 | trackback(0) | comment(4)
前ページ | | 次ページ

you+

URL | [ 編集 ] 2007/03/13(火) 00:07:07

1級!
こんばんは~。
隠れモウリーニョファンなので1級は逃せません。
結構ブログにも書いているので隠れてないかもしれませんが。

モウリーニョの引き際は潔いでしょうね。というかそうあってほしいです。
人によって受け取り方はさまざまだと思いますが、ファンに引退はないだけに誰かがいなくなるというのはほんとに寂しいですね。

パベル

URL | [ 編集 ] 2007/03/13(火) 01:51:59

you+さん、コメントありがとうございます!

さすがyou+さんですね。1級のあなたに私が言うことは何もありません。
そうですね、ファンに引退はありません。真のファンは死ぬまでそのクラブを応援し続けるのでしょう。私も、真のファンの方に恥じない、チェルシー&モウリーニョファンになれるよう、がんばっていきます。モウリーニョ、やっぱりすごい人ですよね、ホント……。

はだし狼

URL | [ 編集 ] 2007/03/13(火) 10:23:57

おはようございます。僕も1級を頂けました!
この出だしはやっぱりあのポルトガル人しかいませんよね(笑)

ファンとしてはやっぱり少しでも長く監督を続けて欲しいですが
何より家族を大事にする人ですしこの発言通りに55歳で引退する可能性は高そうですよね。
本当にそうなったら淋しいですが、現役中にその分も暴れてくれると期待しています。

パベル

URL | [ 編集 ] 2007/03/14(水) 00:36:50

はだし狼さん、コメントありがとうございます!

たしかに、あのポルトガル人意外思い浮かびませんよね(笑)

そうですね、現役中の大暴れを期待したいです。あと11年しかありませんが、まだ11年あります。少なくとも11年はモウリーニョの監督姿・采配を見れるわけで、これは幸福なことかもしれませんね。











管理者にだけ表示を許可する
http://chels.blog85.fc2.com/tb.php/207-50a5ee1c
