
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

リーセが破産?!

カテゴリー: プレミアシップ

 リバプールのノルウェー代表DFヨン・アルネ・リーセ(26)がリバプール地方裁判所から破産を宣告されたと地元紙などが30日伝えた。約10万ポンド(約2317万円)の負債があるという。同選手は週給5万ポンド(約1160万円)を稼ぐが、金銭トラブルで係争中の元代理人が同選手の資産差し押さえのため破産を申し立てたとみられている。同選手は裁判所に宣告取り消しを求める見通し。ワールドサッカープラス


 リーセが破産宣告らしいですね。でも、そんなに簡単に破産宣告って下されるものなんでしょうか。リーセの2週間分の給料分の借金ですよね?たしかに額は大きいですが、リーセの週給から考えればそれほど高くないのでは、と思ってしまいます。それなのに破産宣告……。給料3ヶ月分を貯めるのは大変ですが、リーセの額を考えればそれほど深刻な状態でもないように思えるんでしょうが、どうなんでしょうね。

 私は法律等にくわしくないのでわかりませんが、リーセは金銭トラブルに巻き込まれているとのことでしかもその相手は元代理人。事件の詳細や実情がわからないのでなんともいえないですし、リーセが一方的に悪いかもしれませんが、ただ記事に目を通しただけでは、「また代理人かぁ……」とため息をつきたくなっちゃいますね。

 借金といって思い出されるのはオーウェン。まあ彼は自分のお金をただどんどん(たしか)競馬につぎ込むギャンブラー。まあ、借金を賭けているわけではありませんし、自分のお金をかけているだけなので彼は非難されることはなくていいとも思っていますが、そうとう負けているのにがんばっているようです。純粋なイメージのワンダーボーイも、そんなとこで憂さ晴らしをしているのかもしれませんね。
2007/04/04(水) 10:55 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://chels.blog85.fc2.com/tb.php/237-e3162bcd
