
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ロッベン離脱

カテゴリー: モウリーニョ

 チェルシーのMFアリエン・ロッベン(23)が左ひざを手術することになり、今季中の復帰が難しくなった。3月24日と28日に行われたオランダ代表の欧州選手権予選で痛めた。(ワールドサッカープラス


 深刻な裂傷らしいですね。今季絶望、ということらしいです。
 CLだけでなく、マンUとのリーグ頂上決戦にも出場できない、というのは残念です。

 試合の膠着状態を一人で打開できる選手で、CLバレンシア戦では明暗をわけるジョーカーになるだろうと考えていた私としてはひじょうに残念です。ジョー・コールがぎりぎり間に合うか間に合わないか、という状態のようですが、さすがの彼もいきなり100%の力を発揮することはきっとできないでしょうし、カルーとライトフィリップスにがんばってもらうしかないですよね。

 それにしても、ロッベンは怪我が多いです。これはなんとかしなくてはいけません。怪我というものは選手生命を縮めます。またかつての輝き(パフォーマンス)を取り戻せなくなることも多いです。最近では、ダイスラーが怪我がちで引退を表明しました。やっぱり、よい選手の引退というものはとても悲しいものがありますね。

 ロッベンはまだまだ見たい選手です。こんな怪我くらいじゃへこたれない、強い人間だとも信じています。そして、強いチェルシーとモウリーニョ監督がこのような状態でも、バレンシアを下してCLもリーグも勝ち進んでいけると、信じています。
2007/04/03(火) 11:06 | trackback(0) | comment(2)
前ページ | | 次ページ

you+

URL | [ 編集 ] 2007/04/03(火) 23:37:36

こんばんは。

うーん、チェルシーへの熱い思いが伝わってきました。
明日の試合でロッベンが見られないのは残念です。

ロッベンの場合は関係ないかもしれませんが、アンリのケガの件などもあって、こういうニュースが出る度にハードスケジュールが選手の負担になっているんだろうな、と最近つくづく感じます。
試合がたくさん見られるのは嬉しいことだけど、それよりも試合数が減ってもいいから100%の状態のプレーをみたいです。
CLのようなビッグマッチは特にそうですね。

とりあえず明日はチェルシー応援しますよ!

パベル

URL | [ 編集 ] 2007/04/04(水) 23:34:26

you+さん、コメントありがとうございます!

ハードスケジュールの問題、深刻ですよね。試合数と日程で昔よりも選手・監督にとって難しい時代にどんどん向かっているように感じます。

とにもかくにも、選手たちにはできるだけ完全に近い状態で気持ちのはいった、質の高いプレーをみせてほしいですね。そのためにも、ロッベンには怪我をはやく治してほしいです











管理者にだけ表示を許可する
http://chels.blog85.fc2.com/tb.php/238-6d1fa4a9
