
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

「ツレテイク?」

カテゴリー: モウリーニョ

フランク・ランパードとチェルシーの距離が、ますます広がっている。イングランド代表の同選手はシーズン終了後に、スタンフォード・ブリッジを離れる意志を明確にしており、バルセロナorレアル・マドリード移籍の話題が浮上しているのだ。その他にもイタリアから、インテルとユヴェントスも獲得に興味を示している。(Goal.com


 モウリーニョはチェルシーで続投したいという意思を表明しているものの、希望通りにならないかもしれない。そうしたらイングランドで監督を続けたい、という主旨のコメントをだしました。

 わざわざイングランドという言葉を出したのはレアル・マドリーの監督就任の噂に牽制したんでしょうね。モウリーニョとアブラモビッチ率いる首脳陣との確執は決定的と報道されているモウリーニョ。そして、モウリーニョに心酔しているといわれるランパード。ランパード自身も、そんな首脳陣を信じられなくなっているのかもしれませんね。

 チェルシーとしては、テリーとともにクラブの魂であり、アイドルであるランパードを放出することを簡単に容認することはできないでしょうから、本人がどれほど希望しようとも難しいかもしれません。しかし、モウリーニョがもしチェルシーを去ることになった場合、ランパードという存在は新しい監督に反発する問題児になる可能性もありうるわけで、高額な移籍金があれば放出するかもしれませんね。

 ポルトからチェルシーにモウリーニョが移るとき、パウロ・フェレイラ、リカルド・カルバーリョ、デコ(断ってバルサに移籍)を連れてこようとしたモウリーニョですから、もしモウリーニョがどこかのクラブに移る場合はまたチェルシーから何人か連れてくるかもしれませんね。チェルシー生え抜きのテリーは無理かもしれませんが、ランパードやジョー・コール、ディアラなどを連れて行くかもしれません。

 でも、なんだか想像できないですね、モウリーニョがチェルシー以外のクラブで指揮をとる姿が。もう私の中ではチェルシー=モウリーニョになってしまっています。

 しかも、イングランドのどこのクラブがモウリーニョ獲得を狙うでしょうか。きっとビッククラブじゃないとオファーできないでしょうね。となると、アーセナル、リバプール、マンUでしょうか。アーセナルとは同じロンドンに本拠地をおくチェルシーとライバル関係であり、いくらなんでも敵から監督を招聘することはアーセナルファンも許さないでしょうから、
 リバプールはまだベニテス路線でいきそうですね。というか、もうベニテスは7年くらい続く長期政権になりそうな気がします。なんとなくですけど。
 そして、マンU。ファーガソン体制がいつまで続くのか。本当にイングランドのクラブで指揮をとるなら、このマンUか、ひょっとするとウェストハムなどの古豪の監督に就くんじゃないでしょうかね。まあ、これらの可能性も低いと思いますけど。

 やっぱり、チェルシーに残ってほしいです。モウリーニョも、ランパードも。
2007/04/12(木) 13:38 | trackback(0) | comment(2)
前ページ | | 次ページ

ランプス

URL | [ 編集 ] 2007/04/16(月) 23:25:34

今晩は!お久し振りです!
モウリーニョもランパードも、ジョー・コールもテリーもみんなチェルシーに残ってもらいたいですよね。幾ら金持ちでも、今の状態ならオーナーの方が要らないかも・・・
アブラモヴィッチさんが何を考えているのかは分かりませんが、モウリーニョ解任とか言う事だけはやめて欲しいですね。その波紋はきっとクラブの基盤にも関わる様な気がするので・・・

パベル

URL | [ 編集 ] 2007/04/17(火) 15:01:37

ランプスさん、コメントありがとうございます!

前は、大金をフットボールにつぎ込める、フットボールを愛しているおじさんなんだな、とアブラモビッチについて思っていたんですが、最近はどうしても悪いイメージになってしまいますよね。まあ、エゴの強そうな人のようなので、モウリーニョとは衝突してしまう運命だったのかもしれません。でも、似た者同士で野心もある二人だと思いますので、いい組み合わせだと思ってたんですけどね……。











管理者にだけ表示を許可する
http://chels.blog85.fc2.com/tb.php/247-8062c575
