スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

リヨン 6連覇へ!!

カテゴリー: 未分類

 リヨンが第32節(15日)でスダンを1-0で下した。これで勝ち点を69ポイントに伸ばし、6シーズン連続のリーグ優勝に王手をかけた。
 リヨンは18日のレンヌ戦(未消化の第30節)に勝てば、残り6試合に全敗しても、2位のトゥールーズ(勝ち点52ポイント)が全勝した場合を上回る。(livedoor スポーツ


 リヨン、本当にすごいですね。同国リーグ戦で6連覇を果たしたクラブなんて、過去にもあるんでしょうか。そのデータがないのでわかりませんが、そういう記録はなかなかないんじゃないでしょうか。しかも、このご時世での6連覇は本当にすごいですよね。他のリーグアンのクラブが情けなさ過ぎるとも思いますが、それにいてもリヨンはすごいですよね。

 そして、この記事で意外に感じたのがトゥールーズが2位だということ。最近、まったくリーグアンをノーマークだったから気づかなかったんでしょうが、かなり意外に感じましたね。私の中で2位争いをするクラブというとマルセイユ、パリSG、リール、オセールらへんだという感じだったんですが、今順位表を確認してみると、レンヌ、ソショー、トゥールーズが2位争いしているんですよね。ちなみに、松井のいるルマンは12位です。

 そういえば、最近松井の情報きかないですよね。まだ腰痛なんでしょうか。日本代表でも見たい選手なだけに、フランスでもがんばってほしいですね。

 リヨンでチーム得点王なのはフレッジ。13ゴールです。2位は10ゴールでマルーダとジュニーニョ・ベルナンプカーノ。冬の市場で加入したバロシュも4ゴールしていますし、いい数字ですよね。「多くの選手が点をとりにいける、絡める」これがリヨンの、今シーズンだけでなく、この6連覇中の大きな特徴であり、武器だと思います。

 リヨン、CLでもがんばっていますが、もうちょっと、先に進んでほしいですね。リヨンがCLを制覇できてはじめて、最強クラブとして認められるのではないでしょうか。
スポンサーサイト
2007/04/16(月) 09:55 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://chels.blog85.fc2.com/tb.php/249-6cbde7fd
