スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

オシムが闘莉王に喝!!

カテゴリー: 代表チーム

 「給料は浦和が払っていて、代表が払っているわけではない。浦和には必要な選手なのでしょう。今後、彼が確実に代表にはいるわけではない」。代表指揮官の闘莉王に対する怒りは、想像以上に激しかった。(livedoor スポーツ


 引用元の記事には「非情通告」という表現がありますが、そんなものでもないと思います。オシムが非情なのではなく、天狗になったと思われる闘莉王に問題ありなのではないか、と。

 闘莉王は確かにケガが若干多いように感じる選手です。大事なときに何もないところでこける。それでも好感が持てるのはあの積極性があったからです。どんなときでも味方に檄を飛ばし、自分自身がたとえ練習試合であっても突っ込んでいって、最悪の場合ケガをする。でも、闘莉王の、熱さのあまり計算できないこのミスは清清しさも感じることができるので、私はけっこう闘莉王にはいい印象をもっていました。

 しかし、チャンピオンになることはそれを堕落させてしまう何かがあるのかもしれませんね。本当にケガが思ったより悪くて試合や練習に出ないだけかもしれませんが、本当にそうだったらオシムが面談のあとに呆れた顔をするでしょうか。(←これも、記事の表現なので真実かどうかはわかりませんが)

 本人の意思を聞いての招集だったのに、本人のやる気がなくて合宿中、貴重な時間を無駄にしたのだったらそりゃあ、監督としては怒って当然でしょう。とくにオシムは選出にもかなりのこだわりをもっているようですから、使えない選手のために1枠つかってしまうことにオシムは後悔すら覚えているんじゃないでしょうか。

 「代表版オシムチルドレン」に闘莉王はなると思っていたんですけど、いきなり破門の危機が訪れちゃいましたね(苦笑)
スポンサーサイト
2007/04/22(日) 01:09 | trackback(0) | comment(4)
前ページ | | 次ページ

ランプス

URL | [ 編集 ] 2007/04/22(日) 02:18:08

今晩は!
最近の闘莉王ってホンマ、怪我が多いですよね。プレースタイルからして、しょうがないのかも知れませんが、今のままでは干されても仕方ないでしょう。まあそれに匹敵する選手がいればですが、現状ではいないライバルとなるべき選手が、まだ小粒間の否めない選手だというのが、もしかしたら、甘えに繋がっているんじゃないかと思います。
髪が短かった頃は、好きな選手の一人でしたけどね・・・

シトン

URL | [ 編集 ] 2007/04/22(日) 19:07:49

なんかマスコミが勝手に作った文章だったらしいですね…。本当かわかんないけど◎

URL | [ 編集 ] 2007/04/23(月) 00:02:39

経緯はどうあれ、この発言は行き過ぎ。思わずドメネクの言葉じゃないの?と耳を疑いました。喝!で済まされる様なものではありません。そこにはクラブ・選手に対するおどし・侮辱しか見えません。天狗になってるのはオシムの方ではないでしょうか。もし、モウリーニョが浦和の監督だったら激怒した事でしょう。ベンゲルが聞いたら?是非、聞かせてやりたいものです。

パベル

URL | [ 編集 ] 2007/04/23(月) 01:02:39

ランプスさん、コメントありがとうございます!
闘莉王はなかなか日本にいないタイプですから、ライバルがいないというのは現実ですよね。個性があって、本当に面白い選手ですから、もう一皮むけて、代表のキャプテンマークを背おえる人間になってほしいです。

シトンさん、コメントありがとうございます!
マスコミが暴走した、という記事、私も読みました。事実無根ではなかったんでしょうが、誇張表現をしたのかもしれませんね。とりあえず丸く収まったようですが……今後に遺恨を残すかもしれないですね。

圭さん、コメントありがとうございます!
ドメネクがやりすぎ、というのは同意見のようですね(苦笑)。私は、オシムは(公式戦ではなく)キャンプなのに代表に執着する選手に警鐘をならし、また闘莉王に当確マークがついたわけでもなく、他の選手にもまだ門戸は開かれている、という主旨で発言したものだと思います。オシムは天狗になったわけではなく、「選者」としての発言をしたのではないでしょうか。選手を強引に招集しようとするドメネクと、ケガで参加できないなら代表に合流しなくてしなくていい、というオシムには決定的な違いがあると私は思っています。何はともあれ、今後を見守りたいですね。











管理者にだけ表示を許可する
http://chels.blog85.fc2.com/tb.php/254-ac5f511a
