スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ビジャに大型オファー?

カテゴリー: モウリーニョ

 24日、イングランドのチェルシーがバレンシアのビージャ獲得に向け、7000万ユーロ(約113億円)のオファーを検討していると現地大衆紙”ザ・サン”が報じた。チェルシーは今年1月にも3600万ユーロ(約58億円)のオファーを申し出ているが、この際はバレンシアのソレール会長が放出を拒否していた。だが”ザ・サン”は、チェルシーのモウリーニョ監督がその後もビージャへの興味を示し続け、今回クラブとしても獲得の意思を固めたと伝えている。(livedoor スポーツ


 ちょっと破格すぎますよね。ザ・サンがソースみたいですし、デマの可能性が高いんじゃないでしょうか。

 ビジャはいい選手ですが、彼はバレンシアだからこそ活躍できている部分があると思っています。ビジャがレアルマドリーやバルセロナ、マンUやチェルシーに移籍してきても、ビジャは輝けるんでしょうか。ビジャは自身が他の選手よりも「上」であるときに最大の効果を発揮できるFWだと思いますので、周りの選手のレベルが上がればビジャの活躍の度合いは反比例するように減っていくと思います。ビジャには、バレンシアに残ってほしいですね。

 また、資金投入先の話ですが、113億円もの資金をFWにおとすよりは、CBを中心とするDFの補強に費やすべきですよね。50億を超える移籍金を費やして2人の世界的優秀なディフェンダーを獲得することができます。そっちにお金を使ってほしいです!!

 今、チェルシーが補強しなくてはいけないポイントはFWビジャではなく、センターバックや右サイドバックをこなせるディフェンスの選手ではないかと思いました。
スポンサーサイト
2007/04/26(木) 01:06 | trackback(0) | comment(5)
前ページ | | 次ページ

URL | [ 編集 ] 2007/04/26(木) 20:12:22

仮に事実だとしても、たしかビジャの契約解除金は1億5000万ユーロでしたよね。まぁ、あくまで設定金額でしょうけど。
モウリーニョがビジャに惚れ込んでるのは周知の事ですし、現在のパフォーマンス、伸びしろ全てにおいてビジャは素晴らしい選手だと思うんですが、やはりこの補強は現実的ではないですよね。本文で仰ってる通り費用対効果も含め補強すべきはまずDF。テリー離脱等のスクランブル態勢を乗り切ったのはモウリーニョがおこした奇跡としかいいようがないと思いますし‥。

ランプス

URL | [ 編集 ] 2007/04/27(金) 00:50:09

今晩は!
もうパベルさんの言うとおりです!チェルシーがまず補強すべきは、CBそれもSBも出来る人材です。噂では、ミカ・リチャーズの加入がほぼ決定とか言う記事もありますが、もう一人か二人バックアッパーが欲しいところですよね。

はだし狼

URL | [ 編集 ] 2007/04/27(金) 03:25:49

こんばんは!
FWはクレスポを戻すという噂がありますし
(本人はイタリアに残りたがってますが・・・)
本当に最重要の補強はディフェンスの選手ですよね!!

右SBにはレンタル中のジョンソンが戻ってくるみたいですし
特にCBの補強を期待したいです!

shimada

URL | [ 編集 ] 2007/04/27(金) 08:11:24

シェフチェンコを放出するという前提なら、ビジャ獲得はありだと思います。ウイング、セカンドトップと両方対応できるし、若いしね。

パベル

URL | [ 編集 ] 2007/04/28(土) 00:59:13

圭さん、コメントありがとうございます!

あくまでも設定金額ですから、クラブがそれに満たなくても合意さえすれば移籍は可能ですよね。ただ、可能性として難しいのは事実です。
ビジャはいい選手だと私は思うんですが、バレンシアとのCL直接対決でモウリーニョのビジャに対する興味が増えたかというと、そうじゃないと思うんですよね。チェルシー相手にビジャはいい仕事ができませんでしたし。獲得希望だとしても、今動くべきではないと思います。


ランプスさん、コメントありがとうございます!
ブラールズがもうちょっとしっかりしてくれていたら……。ギャラスのような選手はいないですかね……。

はだし狼さん、コメントありがとうございます!
ジョンゾンが今のチェルシーでどれだけ活躍できるか、注目ですよね。クレスポは……やっぱり本人の意思がここ(チェルシー)にないと、どうなるかわかりませんね……。
CB、アンドラーデとかがいたら面白いかな、と自分は妄想していたりします。

shimadaさん、コメントありがとうございます!
あれだけ資金を費やして獲得したシェバ。アブラモビッチのお気に入りですし、1年で放出ということはないんじゃないかな、と自分は考えています。ビジャには、バレンシアに残って政党してもらいたい、と自分はやはり考えてしまいますね。でも、チェルシーのメンバーに入ってどんな仕事をするのか、見てみたいという興味はあります。











管理者にだけ表示を許可する
http://chels.blog85.fc2.com/tb.php/259-f4fe57cf
