
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ミステル、ポボルスキー

カテゴリー: 代表チーム

 元ラツィオのMFカレル・ポボルスキーがチェコ代表の新監督に任命された。サッカー協会が26日に発表を行った。ポボルスキーは8月に行われるオーストリア代表との親善試合から正式に代表監督の座に就くことになる。6月2日以降は現在カレル・ブリュックナーの率いる代表チームに同行し、ユーロ2008(欧州選手権)予選のウェールズ戦に向けた準備を手助けする予定。
 ポボルスキーはプロデビューを果たしたチェスケー・ブデヨビツェで今でも現役選手としてプレーを続けている(同クラブのジェネラルマネージャーおよび執行会長も兼ねる)。ホームでドイツに完敗を喫し、格下キプロスに1-0で辛うじて勝利を収めるなど状態の思わしくない代表チームを立て直すため代表監督の仕事を引き受けた。(スポーツナビ


 私はチェコ代表が好きです。そして、そのチェコの代表監督・カレル・ブリュックナーの後任としてポボルスキーが選ばれたということです。

 チェコ代表のレジェンドが、代表監督になるんですね。最近でいうと、クリンスマン、ファン・バステンが同国スーパースター選手から若くして代表監督になった人物として思い浮かびますが、ポボルスキーはまだ現役選手です。監督としてはもちろん、コーチとしての経験もないはずです。そんなポボルスキーに、代表監督という座を任せるチェコの協会。これには覚悟・意気込みが見えますね。

 ブリュックナーはかなりの老齢です。そのブリュックナーの後任が監督としてはまだ若いポボルスキー。今、チェコ代表としても課題の世代交代を象徴しているようですね。チェコの一時代がおわり、新しい代表チームになる、その第一の意思表示がポボルスキー監督就任、ということでしょう。

 ポボルスキー、ネドベド、コラー。代表を引退するチェコのレジェンドたち。バロシュやロシツキーを中心とした新しい代表に生まれ変わらなくてはいけません。これまで代表チームのチームメイトとして過ごしてきたポボルスキーを、いったい代表選手たちはどのようにして監督として迎えるのでしょうか。

ん~、ロッカールームを覗いてみたい!!

 なんの根拠も自信もないですが、私はチェコ代表好きですし、ポボルスキーにはがんばってもらいたいと思いますし、なんか、やってくれそうな気がします。

 がんばれ!ポボルスキー!!
2007/05/01(火) 02:29 | trackback(0) | comment(2)
前ページ | | 次ページ

ランプス

URL | [ 編集 ] 2007/05/02(水) 00:43:44

今晩は!
ポボルスキー監督就任ですか。これからのチェコ代表面白くなりそうですね。
今まで、大事なところで勝負弱かったチェコ代表のイメージを変えてくれることを願っています。
結構選手の受けは、良いんじゃないでしょうかね。多分ちゃんと受け入れられると思いますよ。

パベル

URL | [ 編集 ] 2007/05/03(木) 15:25:31

ランプスさん、コメントありがとうございます!!

ほんと、はやくポボルスキー監督を見たいですね。チェコ代表はレジェンドの引退により大きなチーム改革が行われるでしょうが、これまで、そのレジェンドの一人だったポボルスキーが引っ張っていく姿、想像するだけで楽しみです。がんばってほしいですね。











管理者にだけ表示を許可する
http://chels.blog85.fc2.com/tb.php/263-92f6414d
