
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

マンUがプレミア制覇

カテゴリー: プレミアシップ


ロスタイムにも目の離せない展開が続き、チェルシーのGKペトル・チェフがアレクサンドル・フレブのシュートを素晴らしい反応で阻止。一方、直後のカウンターアタックでピンチを迎えたアーセナルも、GKイェンス・レーマンがサロモン・カルーの一撃を見事なセーブで防いだ。その後は両チームの攻守が激しく入れ替わるなか、アーセナルのエマヌエル・エブエのシュートがクロスバーを直撃する。しかし、結局チェルシーも勝ち越すことができず、マンチェスター・ユナイテッドの4シーズンぶりとなるプレミアシップ優勝が決まった。(UEFA.com


 引用記事にもあるように、チェルシーのCL制覇の夢が散った直後、こうしてプレミアシップ3連覇への夢も散ってしまいました。マンUファンのみなさん、おめでとうございます!!

 はっきりいって、めちゃくちゃ悔しいです。けど、今季のマンUは強かった、といわざるをえません。今季を通して、もっとも強かったクラブはCLで決勝進出したミランでもリバプールでもなく、そして4冠の夢もあったチェルシーでもなくてやはりマンUなんでしょう。バルサやレアルマドリーもぴりっとしませんし、やっぱりマンUでしょうね、今季のナンバーワンクラブは。

 マンUが今季躍進したのはなぜでしょうか。若手選手の成長、というか、ルーニーとクリロナの成長でしょうね。もとから実力のある若手選手だった2人ですが、ワールドクラスにまで今季は成長したと思います。マンUが優勝したから二人がワールドクラスになったのではなく、この二人が成長したからマンUが優勝できたんだと思います。

 逆にチェルシーが3連覇を逃した理由ですが、それはチーム規模の問題、つまり人数が少なかったことが最大の要因だと思います。使える選手が少なかったことにより、少ない選手たちに負担が大きくのしかかり、結果的にケガが続発したと思われます。もとから選手層が薄いですから、ケガ人を埋める選手もいませんでしたし、エシアンやパウロ・フェレイラをセンターバックで使わざるを得なかった状況がその最たる例ですよね。今季最大の誤算であり、アーセナル戦の戦犯(結果は引き分けですが、タイトルレースからしたら敗戦ですよね)のブラールズはデル・オルノのように来季はチェルシーにいないんだろうな……。
 彼はもっとできる子だと思っていたんですが。

 とにかく、マンUのファンのかた、おめでとうございます!でも、来季はチェルシーが覇権奪回しますから、覚悟しておいてくださいね。
 その前にFAカップ、チェルシーがいただきます!!

この記事とは関係ありませんが、ここでご連絡させていただきます。私は最近、あるプロジェクトの仕事を受け持つことになりあわただしい日々を過ごしています。準備期間ですら更新が難しくなっていたのですが、これから先、本格化していく中で当ブログの更新もひじょうに遅れることが増えるだろうと思います。いつもご愛読されている方には申し訳ありませんが、ご了承いただきますよう、お願いいたします。

 なお、今のところ当ブログを閉鎖することは考えておりませんし、余裕のできたときやプロジェクトが終わり次第、またエントリーを書いていくつもりなので、ちょろちょろでもこのブログを気にしていただけると幸いです。
2007/05/08(火) 00:57 | trackback(0) | comment(2)
前ページ | | 次ページ

ランプス

URL | [ 編集 ] 2007/05/11(金) 00:47:03

今晩は!
今季のチェルシーの誤算は、開幕前の補強で、CBをブラルズ一人にしたことでしょうね。しかもそのブラルズが一発レッドで、マンUにタイトルを持っていかれる原因になったのは皮肉としか言いようがありません。
来季は、この轍を踏むことなく、しっかりポイントを押えて補強に資金を使ってもらいたいですね。

ついでみたいになっちゃいますが、お仕事頑張って下さいね!いつでも待ってますよ!

パベル

URL | [ 編集 ] 2007/05/11(金) 20:04:22

ランプスさん、コメントありがとうございます!

ほんと、今季を象徴する試合でしたね。CBを中心とする人材難(エシアンのCB起用・ブラールズのピリッとしない展開)。今季は残念でしたが来季はきっといい結果をもたらしてくれることでしょう。

温かいお言葉ありがとうございます!余裕あるときに、不定期更新していきたいと考えてますので、よかったら遊びにきてくださいね











管理者にだけ表示を許可する
http://chels.blog85.fc2.com/tb.php/269-1fbfcfc8
