
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

リーガのシナリオ

カテゴリー: リーガ

 リーガのシナリオはまるでアルフレッド・ヒッチコックが書いたもののようだ。レアル・マドリーは首位の座、そして優勝のオプションをほぼ失いかけたが、運命はR・マドリーと一つになりたかったのだろう、ベルナベウでの優勝のチャンスを与えるために。(livedoor スポーツ


 いや~、ほんっとリーガは大混戦ですね。大混戦にしているのはセビリアが頑張っていることももちろんあるんですが、何よりもバルサとレアル・マドリーの不甲斐なさが原因だと思いますが。

 今回も、レアル・マドリーが負け(実際は引き分け)そうだったのに、バルサは勝ちきれず、セビリアは点もとれないという結果。ここで差を詰めなくてどうする、という状況です。ほんと、記事にあるように、何かの力が働いて、レアル・マドリーにタイトルを与えたいとしているよう。リーガを盛り上げるために様々なクラブを巻き込んで一つの絵を描かされているようですね。勘違いしてほしくないんですが、別に八百長とかとは思ってませんよ。ただ、なんかスカッとしない混戦だなぁ、と。

 それにしても、ニステルローイはすごいですね。サラゴサ戦では2得点し、7戦連続得点となりました。移籍1年目でこの活躍。マンUよりも、プレミアシップよりもニステルローイはスペインでのびのびとプレーできている印象があります。25ゴールのニステルローイ、このままいけば得点王、リーガタイトルを獲得できますね。レアル・マドリーの今季のMVPはニステルになるんじゃないでしょうか。

 ただ、最終戦によって優勝はどこになるのか、まだ分からない状況です。今節の結果も、バルサの劇的逆転優勝のためのシナリオかもしれませんし、セビリアのミラクルへの布石だったのかもしれません。個人的にはセビリアに優勝してほしいんですけど、やっぱり厳しいでしょうね~。
2007/06/11(月) 01:53 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://chels.blog85.fc2.com/tb.php/280-79ffa9a6
