fc2ブログ

デポル、安すぎでは?

カテゴリー: 移籍

 スペインリーグのデポルティーボ・ラコルーニャは7日、ポルトガル代表DFジョルジ・アンドラーデ(29歳)をユヴェントスに移籍させることで合意に達したと発表した。
「ポルトガル代表選手は数日中にトリノへ出向き、イタリアのチームへの移籍を決めることになっている」とデポルは公式サイトで説明した。
 スペインのメディアはユヴェントスが、この経験豊富なセンターバックに1000万ポンド(約16億円)を支払うことになると報じている。(livedoor スポーツ


 ジョルジョ・アンドラーデの移籍が決まったようですね。正式発表はまだですが、それも近いようです。

 アンドラーデはいい選手ですよね。空中戦も強いですし、センターバックとしてはまさにワールドクラス。もっと高額になると思っていたんですけど、思ったより安い金額での移籍になったようですね。たしかに29歳ですが、もっと高額でよかったと思います。ユーべはいい買い物をしたんじゃないでしょうかね。

一昔前はチェルシーもアンドラーデに興味を持っているといわれていましたが、最近はその話をきかなかったですね。チェルシーも最近は興味を失っていたのかもしれません。
 たしかに、アンドラーデは守備力抜群ですし、世界トップクラスのセンターバックです。ですが、ちょっと怪我が多いんですよね。プレミアシップのハードコンタクトと過密日程についていけるか、ちょっと疑問でした。アンドラーデにとっては、イングランドにいくよりはイタリアにいくほうがよかったかもしれませんね。
 とにかく、怪我には気をつけてもらいたい。

 そしてユベントス。これでセンターバックにアンドラーデ、中盤にチアゴ、トップにイアキンタとそれぞれのポジションに補強選手が入ることになりました。でも、まだちょっとユーべの補強はありそうですよね。セリエA昇格1年目とはいえ、そこはユベントス。インテルやミランの後塵で満足することはないでしょう。彼らと対抗するために、まだビッグネームの獲得があるんじゃないでしょうか。


スポンサーサイト



2007/07/07(土) 23:54 | trackback(0) | comment(3)
前ページ | | 次ページ

ランプス

URL | [ 編集 ] 2007/07/08(日) 01:20:56

今晩は。
アンドラーデは、モウリーニョ監督が獲得を要望していて、本人の希望もチェルシーと言うのを聞いたことがあります。
それにしても、もうちょっと高くてもええんちゃうと思うような金額ですね。

パベル

URL | [ 編集 ] 2007/07/08(日) 21:27:51

ランプスさん、コメントありがとうございます!

CBの人材難に悩まされた昨季ですから、アンドラーデが昨季チェルシーにいてくれたら……と思ってしまいますね。
とにかく、アンドラーデ、新天地でがんばってほしいです。

めかぶ

URL | [ 編集 ] 2007/07/14(土) 23:15:26

アンドラーデは最高っすよ!!
グリゲラ、アルミロン、モリナロ、チアゴにイアキンタ
手ごろで玄人好みの良い選手ですね!!
あとはF.メイラあたりが狙い目かと・・











管理者にだけ表示を許可する
http://chels.blog85.fc2.com/tb.php/286-f3d8962a