スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

夢膨らむ U-20W杯

カテゴリー: ユース

 U-20ワールドカップのグループリーグ第3戦、すでに決勝トーナメント進出を決めている日本代表はビクトリアでナイジェリア代表と対戦。互いに決定的なチャンスを作りながらも、決定力に欠きスコアレスドローに終わった。しかし日本は、総得点でナイジェリアを上回り首位でグループリーグを突破。決勝トーナメント1回戦はチェコと対戦することが決まった。(livedoor スポーツ


 試合はずっと見れてないですが、よかったですね。ワールドユース(U-20W杯に改名されましたが、自分としてはワールドユースという名前に愛着がありますので)で決勝トーナメント進出です。

 このワールドユースの直前に韓国で行われた国際大会でナイジェリアに大敗したときは、今年のU20代表も厳しいかなぁと思っていたんですが、本大会ではかなりいい感じでがんばっているようですね。

 この大会、なんといっても注目は『最強』アルゼンチン。日本がグループリーグ2位突破だとそのアルゼンチンと当たる予定でした。しっかりとここでグループ1位になり、アルゼンチンを避けれたのはよかったですね。そりゃあ、チェコ戦で日本が負けるかもしれませんし、それだったらチェコよりも強いアルゼンチンと戦える経験の方がよいという人もいるかもしれませんが、自分は日本には1試合でも多く戦い、1試合でも多く勝って自信をもってほしいと考えているので、私としてはチェコとの対戦になってうれしいです。もちろんチェコもかなりの強豪ですし、難しい試合になることに間違いはないでしょうが。

 けど、私はナショナルチームの嗜好はチェコ、アイルランドなので、チェコの若い代表チームと日本が戦ってくれるのはうれしいですね、しかもワールドユースの舞台で。

 きっと私は見れないですが、日本も、チェコもいいパフォーマンスを見せてくれて何かを得てほしいですね。そしてやはり、日本に勝ちあがってほしいです。

 ドイツW杯後、悲観的な日本フットボール界。アジアカップ前に、若き日本代表の奮闘が、そしてアジアカップでの日本代表が、日本フットボール界に再び希望をもたらしてほしいですね。もちろん、過信するのもいけませんが、今の日本フットボール界はあまりにも自信を失っているような気がしますので。
スポンサーサイト
2007/07/08(日) 21:42 | trackback(0) | comment(2)
前ページ | | 次ページ

ランプス

URL | [ 編集 ] 2007/07/10(火) 00:40:31

今晩は!
U-20日本代表、見事なドローでしたね。ナイジェリアの選手にピッタリついて、仕事をさせずに、勝利の可能性さえ感じさせるドローでした。
またグループ1位通過と言う事で、ヴィクトリアに残って戦えるのも大きいですよね。
これからは厳しい戦いが続きますが、一つでも上を目指して頑張ってもらいたいものです。

パベル

URL | [ 編集 ] 2007/07/11(水) 19:41:41

ランプスさんコメントありがとうございます!

韓国でのナイジェリア戦のときはやばいと思いましたが…。大舞台で力を発揮できるのも才能・能力です。この能力は大事にのばしていってほしいですね











管理者にだけ表示を許可する
http://chels.blog85.fc2.com/tb.php/287-3ac01ec3
