スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

進む人員整理

カテゴリー: リーガ

アンリ、アビダル、トウレ・ジャ・ジャを獲得したバルセロナは来季の戦力外選手の人員整理を始めており、エスケーロは古巣のアスレティック・ビルバオへの復帰、メッシの成長のため、出場機会を失っているジュリーのイタリアローマへの移籍を進めている。(ligablog.com


 なかなか進んでいないのかと思っていましたが、けっこう進んでいるんですね。大型補強を決行し鼻息の荒いバルセロナ。登録選手枠に選手をすべて投入することもできず、放出もちゃんとしなきゃいけないわけですが、着々と進めているあたりはさすが。

 サビオラは放出しましたが、ジュリとエスケーロも移籍なんですね。サブ組の攻撃陣、大きな変革です。

 エスケーロはビルバオへの復帰が濃厚とのこと。自分、なんとなくなんですけど、けっこうビルバオ好感もってたりします。バスク純血主義。今のフットボール界からは信じられないことやってますよね。いってみれば、九州出身選手だけでJ1でずっと戦っている、みたいなもんです。しかも、それを欧州3大リーグの一つ、リーガエスパニョーラでやっているんですから、そりゃあすごいの一言。バスク人がどんだけいい選手を輩出しているのかってことです。

 すみません、話がそれました。エスケーロにとって、今回の復帰が実現すれば、いい話なんじゃないでしょうか。バルサで成長できたかもしれませんが、あの出場試合数では選手として満足することはできないでしょう。一方、ビルバオはずっと守ってきたリーガ・プリメイラから降格の危機をここ2シーズン迎えています。不可解な采配などは噂にもなりましたが、来季こそはすんなり残留を確定させたいところ。エースとなるエスケーロの復帰には万々歳でしょうね。

 一方でジュリー。メッシが台頭するまでは、あんなに賞賛されていた選手だったのに……。買い手がなかなか見つからない状況のようですね。ジュリーはどうなるんでしょうか。
スポンサーサイト
2007/07/18(水) 00:24 | trackback(0) | comment(2)
前ページ | | 次ページ

ヴィンセント

URL | [ 編集 ] 2007/07/18(水) 21:03:06

こんばんは
ジュリは正式にローマ移籍決まりましたね
エスケーロはまだですが、この2人出て行ったらバルセロナの攻撃陣はどうなるんでしょう?

パベル

URL | [ 編集 ] 2007/07/20(金) 16:40:53

ヴィンセントさん、コメントありがとうございます!

ジュリ、決まっちゃいましたね。なんか、やっぱり安い感じがするのは私だけでしょうか……。
バルサの攻撃陣、新加入選手たちがもしフィットしなかったら、ちょっと危険な気がしますね。アンリがフィットしなかったら、と考えると特に怖いです。











管理者にだけ表示を許可する
http://chels.blog85.fc2.com/tb.php/293-5964d8b7
