スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

バレンシアの新星

カテゴリー: リーガ

「両手を広げて歓迎する。クラブにとって特別な1日だ。サッカーにおいて、わたしは若い選手にこだわっていきたい。未来を担う下部組織の選手や若手選手を大事にしてきたし、それによって選手たちは実力を発揮でき、スペインでのメリットを知る。わたしたちは、この2選手に大きく扉を開いている。バレンシア CFの一員であることへの満足とその実力がメスタージャのファンの心をつかむことと期待している。われわれを成功へと導いてくれる将来有望な若手選手を常に応援している。君たちはヨーロッパ8強クラブの一つに入った。君たちは勝利を得るためにここにいる。フアン・マヌエルとサニーを心から歓迎する」。 (バレンシア公式HP


 マタとサニーサンデー。バレンシアだけでなく、スペイン中が期待するFWとMFですよね。

 この前行われていたU-20W杯(ワールドユース)のスペイン代表としても活躍していたこの二人。ぜひ、バレンシアでもその活躍する姿を見せてほしいです。

 マタはレアルマドリーからきた、サラブレッド。一方でサンデーはもともと不法移民の苦労人。まったく背景の違う二人ですが、入団会見後、マスコミに囲まれての写真撮影ではなかなか面白いやりとりをしてくれたようです。

 さて、そんなマタとサンデーの加入したバレンシアですが、現在、FWを獲得しようと必死に動いているようです。となると、マタはレンタル移籍になるんでしょうか。将来性も抜群にあり、すでに実力も見せているマタ。バレンシアで活躍もできると思いますので、レンタルではなく、バレンシアで出場機会を与えてあげてほしいですね。プレー的には、ビジャのような選手にもシルバのような選手にもなれそうな選手っぽいので、どういう選手に育てるのか、またはマタ自身がどんな選手になりたいのか、方針を決めて特定のポジションでプレーさせたほうがいいかもしれませんね。

 とにかく、バレンシアはいい選手を獲得しましたね。彼らがいったい、どんな選手になるのか。どんなプレーを見せてくれるのか。楽しみな存在です。
スポンサーサイト
2007/07/21(土) 12:58 | trackback(0) | comment(4)
前ページ | | 次ページ

ランプス

URL | [ 編集 ] 2007/07/22(日) 02:46:02

今晩は。テンプレ変えましたね。サッカー(フットサル)場ですか。良い感じのテンプレですね。
バレンシアは良い補強もしましたが、基本的にクラブ上層部が弱点のような気がします。

パベル

URL | [ 編集 ] 2007/07/22(日) 15:03:58

ランプスさん、コメントありがとうございます!

カルボーニからルイスにSDに代わりましたが、ソレール会長が変わらなきゃなにも変わらない気がします。お隣ビジャレアルのロイグ会長はやり手のようで、クラブも好調ですが…

めかぶ

URL | [ 編集 ] 2007/07/25(水) 21:32:29

ベルさんこんばんは☆
サッカー大好き博方っ子です!
僕は今年のバレンシアはヒルデブラント、シルバ、ガビランに期待しています♪
僕はあまりリーガは分からないので良かったらいろいろ教えてください!!
ただいま猛特訓中・・・(汗)

パベル

URL | [ 編集 ] 2007/07/26(木) 02:08:54

めかぶさん、コメントありがとうございます!

はじめまして(ですよね?違ったらごめんなさい)
めかぶさんは博多の方なんですね。もしかしたら博多駅とかですれ違ってるかもしれないですね。
自分もまだまだ、フットボール未熟者です。一緒にいろいろ、勉強していきましょう。めかぶさんのブログにも、ちょくちょく遊びにいきますね。











管理者にだけ表示を許可する
http://chels.blog85.fc2.com/tb.php/295-3a3b24cd
