スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

日本の夢、散る。

カテゴリー: 代表チーム

 ▽日本・オシム監督 (日本の)中心選手で疲労が目立つ選手が多かった。それが残念。でも、文句は言えない。彼らも良く頑張った。内容的にもそれほど悪くなかった。相手もそれほど強いとは思わなかったが、(失点は)アンラッキーが三回重なった。(もう1試合あるが、と聞かれ)優勝を争う試合でないのが残念。(livedoor スポーツ


 残念な試合になってしまいましたね。オシムは選手をかばっていますが、ん~、なんだかな~って感じです。

 日本の選手はオーストラリアに勝って燃え尽きたのか、それともオシムが言っているように積み重なった疲労が原因だったのか、攻守の切り替えも遅く、とにかく体が重いように感じました。温度や湿度などは今までよりもいい環境だったようですが、今までのどの試合よりも選手たちのコンディションは悪かったように思いましたね。

 オシムは試合前の会見で、「疲労を抱えた選手を代えて負けても監督のせい、そのまま選手を使って負けても監督のせい」みたいなことを言っていましたが、ん~、オシムはどう責任をとるんでしょうか。あくまでも私の個人的な意見ですが、辞任で責任をとる、みたいなよく政治家がやるようなことはやってほしくないですね。別にオシムがそんな悪いことをしたとも思わないですし、日本代表の力を考えれば、ベスト4どまりでもそこまで悲惨な結果じゃないですし。優勝こそが最低ノルマ、だと本気で考えている人、実際にはどれくらいいるんでしょうか。

 今回のアジアカップ(まだ終わっていませんが)、オーストラリアの初参戦により、いろいろ面白い大会だったと思います。徐々に日本国内でのムードも盛り上がってきていただけに、ここでの敗退は残念以外の何物でもないですが、終わってしまったものはしょうがない。これを次に活かしてほしいですね。でも、次って何でしょう。W杯予選なのか、W杯なのか……。

 とりあえず、日本代表の選手、スタッフ、そしてファンの皆さん、おつかれさまでした。そして、もう1試合、残っています。たしかに、優勝はかかっていませんが、ライバルである韓国との1戦。最後に勝って、日本に帰ってきていただきましょう。



スポンサーサイト
2007/07/26(木) 02:02 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://chels.blog85.fc2.com/tb.php/297-03f203a4
