スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

セレッソ大久保は移籍するのか

カテゴリー: 移籍

 C大阪の元日本代表FW大久保嘉人(24)の移籍先候補の1つに、横浜が浮上した。15日、関係者が明かした。大久保はC大阪がJ2に降格したことで、J1の他クラブへの移籍を視野に入れている。既に代理人の田辺伸明氏(40)が複数のクラブと接触。完全移籍なら4億円近い移籍金が掛かると見られ、金銭面のクリアがポイントとなる。

読んでくださった方はクリックお願いします。
人気blogランキングへ
FC2blogランキングへe_02.gif

 上は日刊スポーツの記事の一部です。大久保の移籍についてですが……。
 J2よりもJ1のほうが断然レベルが高いし、代表や海外クラブからも目がつきやすい。それはよくわかります。フットボール選手の選手生命は短いですし、大久保があせる気持ちもわかります。スペインで夢破れ、海外への再挑戦、代表復帰……。
 でも、自分のクラブがJ2に落ちたからといって移籍先を探すのはどうなんでしょう。逆の展開だったら理解できるんですよ。クラブが2部に落ちて経営を縮小しなくてはならない。大久保を移籍させれれば高額の移籍金も得られる。だから、放出、という展開です。しかし、それと現状は違います。セレッソは残ってほしいとしているのに、J2に落ちたからといってJ1のクラブへの移籍を狙っています。クラブに愛はないのでしょうか。
 セレッソはレンタル移籍は認めない方針らしいですし、4億円の移籍金。払えるチームがおのずと絞られてきます。しかし、記事になった横浜FMは支払えるんでしょうか。財政難なんじゃなかったんですかね。詳しいことはわかりませんが。
 買えるクラブはどこなんでしょう。ここからはなんの根拠もない、私のただの妄想ですから気をつけてください。
 やはり、浦和でしょうか。財力はどこのクラブよりも抜けています。ジェフ阿部に続き、大久保も獲得を画策しているのかもしれません。
 ジェフ。阿部が浦和に移籍した場合、大きなお金が転がってきます。それを使って大久保を補強、ということはありえないでしょうか。代表とクラブとフル稼働の巻も今季終盤に「きつい」と発言していましたしね。
 名古屋。財力にものをいわせるクラブは浦和だけじゃありません。日本のインテルこと、名古屋グランパス。毎年、お金でかなりのメンバーを集めるわりに一貫性や結束力がなく華々しく散っていくクラブです(ファンの方すみません。これは私の個人的なイメージです)。
 J1昇格を決めた神戸。楽天の三木谷オーナーから昇格祝いの大型補強があるかも。監督の希望の有無に関わらず、という形かもしれませんが……。
 さあ、かなり適当なことを書いてしまいましたが、この中に正解はあるんでしょうか。今後、大久保からも目が離せませんね。最後まで読んでくださった方はクリックお願いします。
人気blogランキングへ
FC2blogランキングへe_02.gif




スポンサーサイト
2006/12/17(日) 12:00 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://chels.blog85.fc2.com/tb.php/30-a77c8de1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。