スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

バロンドールはカカー?

カテゴリー: 未分類

「私はバロンドールが6~8人で争われると思っている。ただ、クラブが収めた成功、選手のクオリティ、フェアプレーの精神を考えると、私はカカーを選ぶ」(Goal.com)


 たしかに、カカーが最有力候補でしょうね。記事にもあるように、対抗はC・ロナウドでしょうが、やはりCLで直接ミランとマンUが戦ってミランが勝利している上、この試合もロナウドは押さえ込まれてしまっていたので、印象的にもクリロナくんは厳しいですよね。すばらしいパフォーマンスをみせてくれたカカーですが、何よりもミランがCLを制していることが大きいでしょう。特にCLでは、カカーのおかげで試合をものにしたことも多かったですし、まだ若いカカーがこれから何度バロンドールを狙えるのか、という意味でも注目ですね。あ、もうカカーが獲得したみたいな表現になってしまいましたね(苦笑)

 上の引用記事はチェルシーの監督であるモウリーニョによる発言です。クラブの成功、個人のクオリティーというのはわkるのですが、モウリーニョの選考で次にくるポイントはフェアプレーなんですね。カンナバーロから、カカーへわたるのか、バロンドール。きっと、プロフェッショナルファールの達人であるデコはそのプレースタイルから、どんなにすばらしい個人技をもっていたとしてもフェアプレーということでバロンドールは狙えないんでしょうね。
スポンサーサイト
2007/09/11(火) 19:43 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://chels.blog85.fc2.com/tb.php/314-2c5c74ca
