スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

国別UEFAクラブ・ランキングが発表!

カテゴリー: CL

昨シーズンの大会結果をもとに、欧州各国のチャンピオンズリーグとUEFAカップの出場枠数が決まるUEFAクラブ・ランキングが発表された。トップ3には予想通り、スペインとイングランド、イタリアの3カ国がランクイン。上位3カ国の中では、イングランドがトップのスペインに近づき、イタリアが順位を1つ下げている。(Goal.com


 今年も発表されました、国別のクラブ・ランキング。1位から順番に列記すると、スペイン、イングランド、イタリア、フランス、ドイツ、ポルトガル、ルーマニア、オランダ、ロシア、スコットランド、ウクライナ、ベルギー、チェコ、トルコ、ギリシャ、ブルガリア、スイス、ノルウェー、アイスランド、セルビア、デンマークのようです。

 CLでも強さを発揮したイングランド勢がやはり1つランクをあげましたね。ポイントはわからないのでなんともいえないですが、スペインにもけっこう近いんじゃないでしょうか。イタリアは、ユーベがいなかったこともあり、ちょっと寂しくなった影響もあるかもしれませんね。

 フランス、ドイツ、ポルトガルはわかるんですが、オランダがちょっと低いですね。私のイメージとしてはポルトガルよりも上にいてもいいくらいだと思っていたので。
 また、そのポルトガルとオランダの間に食い込んできたのがルーマニア。意外でしたね。UEFAカップで躍進したクラブが多かったんでしょうか。

 ほかにランキングで気になるのは、ギリシャの大幅ダウン。たしかに、ギリシャは比較的ぱっとしない国・クラブが多いですが、そんなに1年で激動するようなことは普通ないと思うんですよね。ということで、このギリシャのいる辺り、特にギリシャの上のあたりのポイント差はかなり小さいことが考えられますね。

 それにしても、伊西イングランドの3大リーグと、その下の第2グループとのポイント差はどれくらいあるんでしょう。個人的にはそこらへんが気になりますね。
スポンサーサイト
2007/09/14(金) 19:49 | trackback(0) | comment(3)
前ページ | | 次ページ

なからまち

URL | [ 編集 ] 2007/09/21(金) 13:49:10

こんにちは。なからまちです。
この所のイングランドプレミア勢の強さはすごいですね。以前はマンUだけって感じでしたが、ここんとこはチェルシー、アーセナル、リバプール。特にリバプールはカップ戦に強いですね。ポルトガルが今回も3チームインはなかなかやりますね。ルイ・コスタファンのなからまちは久々にその雄姿を見れてうれしかったです。

パベル

URL | [ 編集 ] 2007/09/23(日) 01:07:43

なからまちさん、コメントありがとうございます!

おっしゃるとおり、最近、特に昨季のプレミア勢はすごかったですね。今季はプレミアの中小クラブも積極的に補強し、レベルがどこもあがっていますから、またプレミアの地位が向上しそうですね。とにかく、プレミアの黄金期に今向かっているのかもしれませんね。

siuo por

URL | [ 編集 ] 2007/11/17(土) 18:55:56

順位に関しては私も意見があるのです。正確に反映されないことは致し方ないですよね。
ただ、3強(スペイン、イングランド、イタリア)以下は、ドイツ、ポルトガル、フランス、ロシア、オランダ、スコットランドですね。











管理者にだけ表示を許可する
http://chels.blog85.fc2.com/tb.php/315-5c2a7dae
