スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

番外編:FC2ブログって

カテゴリー: 未分類

いつもはフットボールに関するニュース等を扱っているんですが、今回は番外編。今私が使っているFC2ブログについて書きたいと思います。フットボールに関する記事ではございませんので、予めご注意ください。

FC2ブログ

ディスク容量が怒涛の1GBの無料ブログレンタルです。
初心者でも簡単にブログを作ることができ、携帯からの投稿も可能です。


 私はブログをはじめようと思ったとき、まず「どこのブログがいいんだろうな~」とずっとよくわからず、書きたいと思った日から実際に開始するまでけっこう時間が空いてしまいました。そのときはネットなどで情報収集して、結局FC2にしたのですが、まったく今のところは不自由ないですね。もう1年になりますが、操作性など、けっこう私は満足しています。

 まず、私が大前提にしたのが、無料であること。趣味のブログで、しかも3日坊主でやめてしまうかもしれませんので、お金をかけてやりたくなかった、というのが本音です。
 容量に関しては1GBですが、私は困っていませんね。私は文章中心のブロガーだからかもしれませんが、1GBもあれば困ることはないんじゃないでしょうか。

 あと、私はこの前にブログ等をしていなかったのですが、このFC2に決めて登録して実際に記事を書くまで、すぐにできました。他の会社のサービスを受けたことがないので比較はできませんが、わかりやすさという部分では大丈夫だと思います。最初は難しいのかな、とも思っていましたが、自分のブログのデザインも、豊富にあるデータのから選んですぐに使うことができたので本当に助かりましたね。

 いろいろ、ブログを提供する会社やサービスはありますが、やっぱりブログを書くのって楽しいですよね。世の中には「ミ○シー」という巨大SNSがあり、その中でブログを公開している人も多いと思いますが、私はそういう身近な人や友達を対象にしたブログではなく、こうやって一般の人、見知らぬ人、ネットで誰でも見れる場所に文章を公開する、ブログを公開する、というほうが魅力を感じます。

 だって、普段の生活では絶対に交流のないような年齢や職業の人が自分の文章を読んでるってことを思うと文章をつくるとやっぱり力にもなりますし、何よりコメントやタラックバックがうれしいですよね。だって、顔も名前も何も知らない人が、自分の記事だけを読んで何かを残してくれたんですから。

 あと、やっぱりブログをしていて思うのはいろいろな人のブログを見て、情報収集サイトが増えたな、っていうことですね。好きなことについてブログを作るのであれば、同じ好きなことについての、ネット上の情報を集める友人を得たことになります。彼らもそれぞれの情報源から情報を集めてきますし、よって自分の知る情報量も増えるのです。

 まだブログを始めていらっしゃない方は、あんまり深く考え込まず、ちょっとした気持ちからでもブログを始めてみるとよいのでないでしょうか。すぐに面白さがわかってくると思いますよ。そして、そのときはFC2ブログ。初心者でもすぐにできると思いますので。

 以上、今回はフットボールはお休みして、いつもお世話になっているFC2ブログに関するエントリーでした。
スポンサーサイト
2007/10/22(月) 21:37 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://chels.blog85.fc2.com/tb.php/320-437daed7
