
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

FIFA 10月の世界ランキング発表

カテゴリー: 代表チーム

最近の試合で破れたドイツとオランダが順位を下げる一方、そのドイツに3-0で勝利したチェコがイングランドをベスト10圏外に押しやり、ベスト10内に復帰した。スコットランドとギリシャもそれぞれ順位を1つずつ上げている。スコットランドは1993年のFIFA世界ランキング以来、最高の順位をなった。またイングランドを破ったロシアは9月の26位から16位へと一気に10位ランクアップしている。(livedoor スポーツ


1位:アルゼンチン 1533p
2位:ブラジル 1459p
3位:イタリア 1387p
4位:フランス 1271p
5位:ドイツ 1245p
6位:スペイン 1226p
7位:オランダ 1207p
8位:ポルトガル 1203p
9位:チェコ 1174p
10位:クロアチア 1155p
11位:イングランド 1137p
12位:ルーマニア 1086p
13位:スコットランド 1049p
14位:ギリシャ 1034p
15位:メキシコ 978p
16位:ロシア 960p
17位:ウルグアイ 900p
18位:アメリカ合衆国 886p
19位:ナイジェリア 841p
20位:ポーランド 837p

 なんだか、不思議な感じがしますね。大きなタイトルを獲得したわけではないアルゼンチンが首位というのは。日本でチェコはあまり評価されていない気がしますが、本当にいいチームですよね。私はこのチェコが好きです。

 スコットランドが上位に上がってきて、イングランドと2差です。母国イングランドをスコットランドが越える日も近いでしょうか。スコットランドがEURO出場権をえて、逆にイングランドが落とせばその可能性は一気に高まりますね。

 アフリカの首位はナイジェリア。カメルーンでも、エジプトでもコートジボワールでもないんですね。ブラックイーグルス、なんだかんだいって最近もいい成績残しているんですね。ちょっと安心しました。でも、きっとアフリカ勢は1月2月くらいのランキングでジャンプアップしてくるんでしょうね。あの、大きな大会があるだけに……。私はやっぱり、ドログバのいるコートジボワールを応援します。
2007/10/27(土) 12:03 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://chels.blog85.fc2.com/tb.php/326-272af91a
