
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

代表で見たい選手。

カテゴリー: 代表チーム

 守備からのカウンター中心のチーム作りをしていくとみられる岡田ジャパンにあって、ボール奪取力、その後の展開力にたけた小笠原は最適な人材だ。他に鹿島からDF内田篤人、岩政大樹らの代表入りの可能性もあるが、最も注目しているのはイタリア帰りの司令塔・小笠原だ。(livedoor スポーツ


 小笠原、代表入りしそうですね。たしかに、鹿島での活躍をみれば、まあありといえばありなんでしょうか。

 ゲームメイカーが小笠原ということなんでしょうが、ん~、どうなんでしょう。代表でも多くプレーしている小笠原ですが、そこまでいいイメージないんですよね。イタリアでどれだけ成長しているのか、未知数なところもあります。鹿島の試合を見ていればわかることなんでしょうが、自分はほとんど鹿島の試合見れていないもので。ただ、あんまりイタリアを通して成長していないのであれば、代表でもインパクトを残すことなく、国内組代表としての選手になるんじゃないか、と思います。

 個人的には、山瀬を代表に呼んで、小笠原ファーストチョイス、セカンドチョイス山瀬でいくんじゃないかな、って思ってます。システム自体、どういう風に岡田監督がしていくのかわからないですけど、遠藤や二川というガンバ勢にもがんばってもらいたいですね。個人的には二川、けっこう好きな選手なので、代表にも呼ばれるようになってほしいんですけど、ん~、無理でしょうかね…。

 あと、私は今野好きなんですよね。ぜひ、ボランチの位置で今野を使ってほしい。

 日本は、ボランチは選手層が厚いポジションだと思うので、そのボランチの選手をサイドバックとして試してほしいなあとも思います。まあ、それは4バックのときの話になりますが。正直、サイドバックで輝くいい選手が日本にはいない状態なので、器用なボランチの選手を送り込んでもいいと思います。日本もサイドバック、育てないといけないですよね。

 なんか、とりとめもない、へんなエントリーになってしまってすみませんが、本日はこれで。
2007/12/10(月) 01:29 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://chels.blog85.fc2.com/tb.php/332-a524a76d
