スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

青森-上野

カテゴリー: 日記

ネットサーフィンしてて偶然知ったんですけど、マニ★ラバ、解散してしまってたんですね。

 マニ★ラバという歌手グループなんですけど、一時期けっこうきいていました。
 私とマニ★ラバの出会いはテレビだったと思います。ニュースの特集か、はたまたNHKの番組か、何の番組だったのかはっきりとは覚えていないんですけど、「青森駅」という歌に関して特集で、その歌がめちゃくちゃ耳に残ってしまって、CDを探しにいったのを覚えています。

 めちゃくちゃ切ないんだけど、いい歌なんですよね。青森駅。久しぶりにユーチューブでPV見て、あ~、やっぱりいい歌だな~って。こういう青春の歌、ほろニガイ歌、大好きですね、私は。

 それからけっこう時間がたって、「上野駅」という歌をマニ★ラバがだしたときいて。それまであんまり話をきかなかったもんで、やっぱりなかなかヒットが出ずに、ヒット曲の続編という位置づけで話題づくりなのかな、とか思いましたが、自分もやっぱり、CDをまた探しにいって。見つからなかったんですけどね。んで、またユーチュブで見たんですよね。ハッピーエンディングとならずにちょっと寂しかったんですけど、まあそれが現実っぽいかな、とか思ったりして。でも、あの「青森駅」の終着点である「上野駅」の展開がこれなのか、とやっぱりショックでした。

 んで、今日知ったマニ★ラバの解散。青森駅も、マニ★ラバ自身のことを歌ってるのかな、と思いましたが、解散したってきくと、上野駅も自身のことを歌ってたのかな、とか思ってしまいました。PVのように、りんご、メンバーのもとにも送られてきたんでしょうか。あんな手紙が届いたんでしょうか。

 ん~、またしばらく、ポータブルオーディオでマニ★ラバをローテーションする日々が続きそうです。
スポンサーサイト
2008/01/14(月) 14:51 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://chels.blog85.fc2.com/tb.php/343-a23af8a5
