スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

3・3・7ビョーシ!!

カテゴリー: 日記

 前に途中まで友達の家で読んだことがあって、今日、突然読みたくなってゲオでその続きをレンタル、一気に最後まで読みきりました。

「3・3・7ビョーシ!!」というタイトルのとおり、主人公のフクちゃん高校最後の夏に飛び出してきた新宿で出会ういろいろな人たちを応援し、仲を深めていくストーリーなんですが、キャラがみんなしっかりしていて面白かったです。

 特に、フクちゃんを取り巻く女の子がいっぱいいるんですよね。新宿の、ホストだとかホステスだとかの世界が舞台になっているのに、黒い世界ではなく、みんな個性的でいい人たちばかり。まっすぐなフクちゃんにその女の子たち職場の仲間たちも惹かれていっているんですよね。特に、(ネタバレになるといけないのであまり語りませんが)最終巻である10巻での、野球場でのエピソードはいいですね。ようやくストーリーの首尾がまとまったなってかんじです。

 ただ、欲を言うなら、ヒロインとの恋の結末ももっとしっかりした形のラストになればなぁ、と。まあ、何でもかんでもハッピーエンディングにする必要はないと思いますし、いいといいえばいいんですが、受験だったり、この恋愛だったり、何らかのしっかりとした答えがほしかったなぁ、ちょっと消化不良だなぁというのが本心です。

けど、かなり面白かったですよ。まだ読んでいない方は、時間の比較的あるときにできるだけまとめて読んでいただきたいですね。オススメです。

 私はあまり漫画とか読まないタイプなんですが、久保ミツロウ(3/3/7ビョーシ!!の作者)の他の作品も読んでみたくなりましたね。「トッキュー!」というのが面白そうですが、まだ完結していないみたいなので、ど~しようかなぁ。
スポンサーサイト
2008/02/18(月) 01:54 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://chels.blog85.fc2.com/tb.php/346-e9ebade9
