スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

変わるオールスター

カテゴリー: Jリーグ

 Jリーグの鬼武健二チェアマンは19日、東西対抗などの形式で行われてきたオールスター戦を、日韓のプロリーグ選抜による大会に変更して実施することを明らかにした。
 既に韓国Kリーグ側とも合意しており、8月2日に日本で開催される。会場は未定。当面は2年間の開催で、来年の大会は韓国で行われる。
 オールスター戦はJリーグが発足した1993年から夏の恒例行事として開催されてきたが、やや関心が低下していることもあり、新たな形式を模索していた。引き続きジャパンエナジーが大会スポンサーとなる。 (スポーツナビ)

 KリーグのオールスターチームとJリーグのオールスターチームが激突。これ、楽しいんでしょうかね。

 確かに試みとしては面白いと思います。けど、そもそも私はリーグのオールスターの必要性がないと思っている人間ですので、試みは面白くても見る側として楽しいものかどうかは正直あまり期待できないかと。

 まず、日本のオールスターって代表チームじゃないですか?もちろん、JオールスターにはJクラブに在籍する外国人選手も出場できるわけですが、言葉も通じない、同じチームでプレーするのは初めてっていうような状況で選手集まってやるよりかは日本代表の方が強いと思うんですよね(というか、強いと信じたい)。

 ただのお祭り、お遊びの試合なわけですよ、オールスターっていうのは。「ロナウヂーニョフレンズ対世界選抜」みたいな、チャリティーマッチみたいな。そういう格付けだったらぜんぜんいいんですけどね。中途半端な公式戦するよりかは、遊びか真剣勝負なのか、はっきりさせたい。そして、真剣勝負として戦うなら、日本代表対韓国代表として戦ったほうが、もっと白熱していると思います。というか、JオールスターとKオールスターが戦うと、チームはそれぞれ1つずつ。代表にもオールスターにも呼ばれる選手でてくるんじゃないですか。というか、代表以上に狭き門になってくると思います。これまでの、「日本人A代表B代表+外国人」の試合が、「A代表+外国人」の戦いになるわけですよね。ただでさえ、岡ちゃんが急遽監督に就任して実戦がほしい日本代表事情。こんなオールスターの価値ってなんなんでしょうか。

 チャリティーとして、ハードコンタクトとか交代選手枠とかなしの試合になるんだったら、別にいいんですけどね。
スポンサーサイト
2008/02/20(水) 01:23 | trackback(0) | comment(2)
前ページ | | 次ページ

ランプス

URL | [ 編集 ] 2008/02/23(土) 02:18:18

いやあ、全くこの試合の意味が分らないですねえ。
だいたい、海外のリーグで、オールスター戦みたいなことをやってるとこなんて無いはずですよね。これが開幕前のプレシーズンのお祭りゲームとか言うんなら話は分らないでもないですが、Jリーグが資金欲しさにやる感がありありですね。
私自身は開幕時期も欧州に合わせるべきやと思ってるので、こんな試合はやるべきやないと思ってます。

パベル

URL | [ 編集 ] 2008/02/24(日) 17:35:54

ランプスさん、コメントありがとうございます!!
私も、欧州のカレンダーに合わせてほしい派なんです。野球はずっと動き回るわけじゃないから冬にオフシーズンなのはわかるんですけど、フットボールはそうじゃないですからね...。もっと寒い欧州(イングランドとか)が1月でもばりばりシーズンなのを考えると、できないはずないと思いますし…。











管理者にだけ表示を許可する
http://chels.blog85.fc2.com/tb.php/348-db6a3983
