スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

【2006Jリーグアウォーズ】 発表!

カテゴリー: Jリーグ

2006Jリーグアウォーズが発表されました。Jリーグ優秀選手賞が発表されたときにこのブログでも一度記事させてもらったのですが、今回発表されたJリーグベストイレブンと私が選んだベストイレブンとの比較をしていきたいと思います。まずは私が前の記事で選んだベストイレブンです。
読んでくださった方はクリックお願いします。
人気blogランキングへ
FC2blogランキングへe_02.gif

 GK。山岸
 DF。右から順に加地、闘莉王、中澤、(MF選出ですが)三都主。
 MF。阿部、遠藤、鈴木啓太、ポンテ。
 FW。ワシントンとマグノアウベス。

 以上が私が前に記事を書いたときに選出した「個人的Jリーグベストイレブン」です。それでは、実際のベストイレブンをどうぞ。

GK 川口 能活(磐田)
DF 田中 マルクス闘莉王(浦和) 山口 智(G大阪) 加地 亮(G大阪)
MF 鈴木 啓太(浦和) 阿部 勇樹(千葉) 中村 憲剛(川崎F) 谷口 博之(川崎F) 遠藤 保仁(G大阪)
FW ワシントン(浦和) マグノ アウベス(G大阪)


 まず、一番の問題点。それは予想したフォーメーションが違ったこと。私はUEFAの投票ベストイレブンを参考にして4バックで予想に挑んだのですが、3バックでした。やはり、Jリーグは3バックが基本なんですね。いつになったら4バックが日本に定着するのでしょう。ジーコでも無理でしたからね……。
 GKはいきなり間違ってしまいました。川口選手のファンのかた、申し訳ありません。
 DFは闘莉王と加地は正解。しかし、山口は私の場合、選考漏れです。
 MF。こちらもシステムの問題上、私は4人、実際は5人選出でズレが生じてしまっています。鈴木、阿部、遠藤は正解。逆に選考漏れしてしまったのが谷口と中村憲剛。ポンテが選ばれなかったのは残念です。
 FWはワシントンとマグノアウベスでやっと正解。

 ちなみに、最優秀監督賞はブッフバルト(浦和)。最優秀選手賞は田中マルクス闘莉王(浦和) 。新人王は藤本 淳吾(清水)でした。
 受賞された方々、そしてファンの方々、おめでとうございます。
スポンサーサイト
2006/12/19(火) 00:01 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://chels.blog85.fc2.com/tb.php/35-8254050d
