スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

CL予想。というか、妄想

カテゴリー: CL

<準々決勝 第1戦:4月1日/2日、第2戦:8日/9日>
(1)アーセナル(イングランド)vs.リバプール(イングランド)
(2)ローマ(イタリア)vs.マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)
(3)シャルケ(ドイツ)vs.バルセロナ(スペイン)
(4)フェネルバフチェ(トルコ)vs.チェルシー(イングランド)

<準決勝 第1戦:4月22日/23日、第2戦:29日/30日>
(1)の勝者vs.(4)の勝者
(3)の勝者vs.(2)の勝者

<決勝 5月21日>
(スポーツナビ)

 あたらない、CL予想を開始したいと思います。ほんと、こういう予想とかにはまったく自信なく、あたるとも思っていない、根拠のない予想なのであんまりまじめにしないでくださいね。では、さっそく予想を。

 アーセナル対リバプールの対決。もし、このカードが数年前なら私は迷わずリバプール勝利を予想したと思います。しかし、今アーセナルはプレミアシップで復権し、2シーズン前では弱かったCLでも準優勝するなど、イングランド国外でも強くなっているため、CLでも侮れないクラブになりました。
10月末のプレミアシップの試合ではアンフィールドで1-1のドロー。ジェラードとセスクの得点です。リーグでの順位や戦い方を見るとここはアーセナルが圧倒的に優位。でも、ここ一番の勝負強さはリバプールの持ち味。というか、唯一のクラブとしての強みです。その強みを生かして、なんとかリバプールが勝つと予想します。でも、厳しい戦いになるでしょうね。

 ローマとマンUはマンU。というか、今季マンUは決勝に行くと私は考えているのです。若く実力のある選手たち。そして、ベテランも健在。クラブのバランスがもっとも優れているのがマンU。ローマも魅力あるよいチームを有していますが、そろそろマンUがイングランドだけでなく、欧州の舞台で常勝の軌跡、勝者としての経験がほしいところ。今季はそれが大いにありうる、ビッグチャンスの年だと思うのです。この大会とプレミアシップの2冠をもしマンUが達成すれば、マンUの黄金期が再び到来すると思います。今年はその黄金期を左右する年だと私は思うのです。

 シャルケとバルセロナは順当にみればバルサ。でも、ここまでくればCLは何が起こるかわからないんですよね。バルサはメッシ負傷、アンリ不調とマイナス要因も少しあり、ころっと敗退してしまうこともあるかな、となんとなく思うわけです。というわけで、直感的・根拠なしでシャルケ勝ち抜きと予想。

 最後に、フェネルバフチェとチェルシー。これはチェルシーです。だって、私はチェルシーファンですから。こちらも根拠なんていりません。もちろん、戦力的に上位はチェルシーだと思いますが、そんな御託はどうでもよく、ファンとしてはチェルシーが勝つと信じ続けるしかないのです。ここまでこの戦力で勝ちあがってきたんだから、フェネルバフチェもジーコも負けて責められうことはないでしょう。現時点で立派な成績です。1シーズンで大きな躍進をすると来季がたいへんですよ。ね、ジーコ監督っ!!

 チェルシー狂により、ちょっと冷静さを失いました。すみません。というわけで、準決勝は
リバプール対チェルシー  と  マンUとシャルケ 
 の組み合わせになるという予想です。

 これまた根拠のない予想を続けると、チェルシー対マンUの決勝で、監督の力の差はあるものの、モウリーニョチルドレンが奮戦し、マンUを退けるという...予想というより妄想・希望ですが。でも、リーグを捨て、CLに専念できるのはモウリーニョ時代にはなかったこと。これもグランド監督の成すところですね。(苦笑)
 お得意のローテーションシステムで、リーグ戦を捨てCLに全力を注げるチェルシーはリーグタイトルでアーセナルと奮闘し、疲弊するマンUを退ける。そう、これがチェルシー悲願のCL制覇のためのシナリオです。

 あ、でもチェルシーがCL制覇しちゃうと名将グラント監督が続投になってしまうかも。それは困りますね。それに、モウリーニョの悲願だったCLを、モウリーニョの育てた教え子たちの活躍によってグラントがもっていっちゃうのもなんか癪ですね。まあ、クラブに罪はないということで、やっぱりそれでもチェルシーを応援しちゃう私ですが。

 最後まで読んでくださった方はクリックお願いします。
人気blogランキングへ
FC2blogランキングへe_02.gif
スポンサーサイト
2008/03/15(土) 04:15 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://chels.blog85.fc2.com/tb.php/363-e93b9cbb
