スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

JFAとかゾラとか。というか、ゾラが本命

カテゴリー: プレミアシップ

 日本サッカー協会は16日、東京都内で評議員会を開き、2008年度の予算案と事業計画を承認した。事業活動と投資活動の収入合計は178億3173万2000円で過去最大規模に達した。

 前年度比で約7・4%増。ワールドカップ(W杯)アジア予選などで日本代表の国内試合が前年度より増加するため、代表関連収入で約5億円の増収を見込んでいる。(スポーツ報知

 ん~、本当なんでしょうか。素人的には、どうしてもW杯のある年が収入一番あると思うんですが、違うんですかね。前年度比7.41%。よくわからないですが、そんな金稼ぎするくらいの余裕があるのであればいつまでも貯金or役員の財布に流し込んでばかりいないで、代表の強化・フットボールの浸透に尽力してほしいものです。代表の強化という点でいえば、日本国内で試合ばっかりしないで、海外遠征にいくとか、いろいろあると思うのです。え、それじゃあ協会にお金が入らない?1、2試合海外で試合するってのは、7.4%くらいの収入減くらいなんじゃないですか?もちろん、ぜんぜんわからないですけど。

その名は、ジャンフランコ・ゾラ。言うまでもなく、チェルシーで最も愛された選手で、現在のチェルシーで永久欠番になっている25番を背負っていた選手です。ナポリ在籍時に、ディエゴ・マラドーナのFKを見て練習し、そのFKから幾多のゴールを生みだしてきたファンタジスタです。
因みに、15日に発表されたコメントは、「いつかはチェルシーを指揮できるだけの優秀な監督になりたい。チェルシーのことは私のハートに留まっているんだ。アブラモビッチ・オーナーは2度も私に復帰を願い出てくれた。だが、私が首を縦に振るのは、代わりに何かしらの貢献ができると思えた時だけだ。」というもので、現時点での監督就任に前向きなものではありませんが、いずれはチェルシーの監督を引き受ける意思を表明したものです。(Blue is my Colour ―チェルシーブルーと共に―

 これは、いつもお世話になっております、ランプスさんのブログのエントリーより引用させて頂きました。

 私、ゾラ大好きなんですよね。まあ、それは当ブログでも特定のエントリーを見ていただければわかるかと思いますが。たとえば、「特別編 好きな選手:ジャンフランコ・ゾラ」「ゾラ、日本に来る!?」「ザ・ベスト10」などです。よかったらそっちの方も読んでくださったらうれしいです。
 さて、その大好きなゾラが大好きなチェルシーの監督になるかも、と。ゾラの監督しての力量とかはわからないので、現実的にどうなのか、実際就任したらめちゃくちゃでがっかり、ということもあるのかもしれませんが、現時点ではやはりうれしいですね。すぐに、というわけではないようですが、現チェルシー監督があの「中途半端なローテーション大好き人間」である某イスラエル人監督ですので、早く変わってほしいなあと思うわけです。ただ、ゾラはやはりチェルシーのレジェンドなわけで、監督に就任してその輝かしいチェルシーでのレジェンドに、経歴に汚点が残ってしまうのはちょっとなぁ…。って、そうやる前からびびっていたら何にもできませんよね。いっそ、某イスラエル人監督を解任してゾラに任せてしまえっていうのも私の願望だったりします。そう、もう選手も監督も、チェルシーが育てる時代になるんです。もう、チェルスキーなんていわせません。「ゾラ・チェルシー3ヵ年計画」でも作りましょうか。3年後にはマンUやアーセナルの勢いが今よりも削がれているかもしれませんよ。

 というわけで、協会がんばって、そしてゾラよ輝け、という、いつも以上に意味不明でまとまりのないエントリーでした。最後に、ランプスさん、エントリーから文章引用させていただきました。この場をお借りして、御礼申しあげます。本当にありがとうございました。

 最後まで読んでくださった方はクリックお願いします。
人気blogランキングへ
FC2blogランキングへe_02.gif
スポンサーサイト
2008/03/19(水) 05:29 | trackback(0) | comment(2)
前ページ | | 次ページ

ランプス

URL | [ 編集 ] 2008/03/20(木) 00:35:38

拙ブログを引用いただき、ありがとうございました。
ゾラ監督、この夏でなくてもいいから見てみたいですね。まあ現時点では、監督としての能力は未知数ですから、どうしてもギャンブルっぽくなりますよね。まあ何年か後にはチェルシーの監督になってほしいものです。

パベル

URL | [ 編集 ] 2008/03/21(金) 09:53:19

ランプスさん、コメント、そして引用させていただきありがとうございます。
ゾラはキャプテンシーとか模範的なとことか選手時代あったと思うので、私はいい監督になれる要素ももっているんじゃないかな、とひそかに期待しています。あとは監督としての腕を磨いて、ぜひチェルシーの黄金期を築いてほしいですね。











管理者にだけ表示を許可する
http://chels.blog85.fc2.com/tb.php/365-13ab130b
