スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

募金、投票、ドメネク

カテゴリー: 未分類

 しかし現時点で断トツなのは、フランス代表のレイモン・ドメネク監督。“辞めてもらいたい”に353人が2万8136ユーロの寄付を申し出た。ドメネク監督といえば、ユーロ2008グループリーグで敗退したあと解任も取り沙汰されたが、ネックのひとつには、2010年まで残った契約に対して莫大な違約金を払わなければならない事情もあった。これについては、ドメネク監督に代表入りを拒まれ続けているルドビック・ジュリ(当時ASローマ、現パリ・サンジェルマン)がスポーツ報道番組「Info Sport」に生出演した際、「募金が必要なら真っ先に出すよ」と冗談半分で話していた。

 ドメネク監督のほかに不人気の上位には、リヨンのオラス会長、インテルのマテラッツィ、マルセイユのシセ、マンチェスター・ユナイテッドのクリスティアーノ・ロナウドなどが挙がっている。(livedoorスポーツ)


 フランス人、もっとまともにお金を費やそうとは思わないんですかね。選手獲得のための募金ならまだわかるんですが、ただの人気投票などでお金を払うとは……。そのお金はどこに消えていくんでしょうか。

 ドメネクですが、ぶっちゃけ私もあまり好きじゃないです。今まで、私のブログを読んでくれている方ならわかるかと思いますが。

 オラス会長はなんで不人気なんでしょうね?リーグアンにはあまり興味や知識がないのでわかりませんが、けっこう傲慢な人なんでしょうか。野望がある人で、監督はちょこちょこ交代しているものの、リヨンをスーパークラブにしている、敏腕なオーナーというイメージなんですが。ドメネクに匹敵するくらいの「悪役」なんでしょうか。それとも、成功している、強すぎるリヨンに対するリヨン以外のクラブのファンからの妬みとか怨みからくるものなんでしょうか。フランス事情に詳しい人がいたらぜひ、教えていただきたいですね。よろしくお願いします。

 インテルのマテラッツィは間違いなく悪役ですよね。ジダンの頭突き事件もありましたし、世界中からあれでさらに敵を増やしましたが、ジダンの母国フランスでは特にすさまじい憎悪の対象になったことでしょう。シセは……なんとなくわかる気がします。こんなに嫌われているとは思いませんでしたが。

 そして、意外だったのがクリロナです。なんででしょうか。たしかに前からバッドボーイズの一人ではりましたよね。そういう、素行が問題なのか、それとも最近のレアル・マドリー移籍願望問題で、フランス人はそれをクリロナのわがままだと冷静に判断しているのか。

 まあ、私がこれ、誰か一人に投票できるとしたら。誰にしますかね……。アブラモビッチさん?エトー?川淵元キャプテン(もうやめてますけどね。)?、ブラッター会長?

 ひじょうに悩むところですね。けど、有力候補はセルジオ越後、角沢アナ、松木安太郎ですかね。ん~、僅差で角澤アナで、ファイナルアンサー。
 読んでくださった方はクリックお願いします。
人気blogランキングへ
FC2blogランキングへe_02.gif
スポンサーサイト
2008/07/30(水) 23:17 | trackback(0) | comment(2)
前ページ | | 次ページ

スティービー

URL | [ 編集 ] 2008/08/01(金) 23:45:13

はじめまして、初コメです。

ドメネクが人気がないのは分かりますよね。
僕も大嫌いです。
戦術もへったくれもないじゃん。って感じ。
ただアンリにボール渡して、あとはよろしく作戦ですよね。

ジュリと女取り合ってれば世話ないっつーの。
それで代表に呼ばないなんて、大人気なさすぎ。。。ですよね。

僕が入れるなら。。。松木かなあ。気合だけで点はとれねーよ。
やっぱヴェルディが強かったのは選手のおかげって証明してますよ。あの言動は。。。

もしよければ私のブログも見に来てください。

ではでは。

パベル

URL | [ 編集 ] 2008/08/03(日) 12:04:19

スティービーさん、コメントありがとうございます!

ドメネク、なんか子供っぽいですよね。そしてKYというか……。
EURO惨敗後のテレビ出演で監督としての責任を追及される場面でプロポーズとは……。

フランスと比べれば、日本サッカー協会はまだましなのかもしれませんね。











管理者にだけ表示を許可する
http://chels.blog85.fc2.com/tb.php/395-a511e91d
