スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ゴロー、タイガ、トシくん。

カテゴリー: 日記

今日はフットボールというより野球の話、というかアニメの話です。
最近NHKの深夜に野球アニメ『メジャー』の連続再放送しているの、みなさん知ってますか?

私は夜行性なのでたまたまその時間帯起きて見てみたらけっこうはまってしまって。毎晩見ています。高校野球の話なのと、続編がまたNHKで放送始まった(らしい)から、再放送なんでしょうかね。ネットでちこっと検索してみると、リトルリーグ編とか海堂編とか大リーグ挑戦編とかいろいろあるんですね。

で、ネットでもリトルリーグ編から今見ていってます。ネットではまだ小学4年生のゴローがテレビでは高校3年生。しかもばりばりの高校球児。

しかも、この高校3年生、まだ17、18歳のくせに人間がかなりできているんですよね。まあもちろん、完璧ではないんですけど、異常なぐらいスポコンで暑苦しく真っ直ぐ。テレビで見るぶんには清々しさすら感じるが、実際の友達にこういうやつがいたら心底ウザいだろうなぁ~。
私、あんまりスポーツもんのアニメ、漫画ダメなのが多いんですよね。キャプテン翼はあんなのサッカーじゃないし、というかあのワンマン・ヒーローの存在はもはやフットボールを暴涜すらしているとも思うし。巨人の星なんてみていてあの親父に恐怖を感じることはあっても親しみや楽しさを見い出すことができないし。テニスの王子様なんて、現実から離れすぎていて、あれはスポーツではなくファンタジーだと思うし。稲中卓球部は……。

タッチは面白かったとは思いますが、あれは野球というよりはラブな面のが大きかった気もします。ドカベンは昔のやつ(甲子園の話のやつ)は面白かったですね、全部はみてないけど。岩鬼が主人公かと思ってたし。

というわけで、個人的には珍しいんですよ、スポーツ漫画・アニメを見るのは。

メジャー、今は面白いって感じるんですけど、長いんですよね。飽きないことを祈ります。

 読んでくださった方はクリックお願いします。
人気blogランキングへ
FC2blogランキングへe_02.gif
スポンサーサイト
2008/08/02(土) 00:35 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://chels.blog85.fc2.com/tb.php/396-c7821b31
