スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

どうでもいい話

カテゴリー: 日記

今回のエントリーはフットボールに関するものではなく、私の音楽に対する嗜好についてです。またこれからもフットボールに関するエントリーはかいていくつもりですので、今回のエントリーに興味のないかたはこのエントリーをスルーされてください。

私は、根暗な性格なのか、基本的に失恋ソング大好きです。

その中でもストレートな歌詞のは特に好きですね。というか、なぜか、私が好きなアーティストは『恋してる、愛してる』と歌うのよりも『好きだった、忘れられない』と歌う歌をうたっていることが多い気がする。

さらに、好きなアーティスト、好きな曲はいわゆる『青春パンク』系が多い。

もう成人式も終え、今さら青春という言葉をブログに記すことすら若干の違和感を感じるけれど、それでも『学校』に関する歌をきいていたりする。

例えば、ガガガSP。本人たちは青春パンクと認めていないけれど、未だに卒業、きいてます。祭りの準備とかも好きですね、私は。

ゴイステ(銀杏BOYZ)世代でもある私はゴイステの他にもブルーハーツ(既に解散)、イナズマ戦隊、175R、ハングリーデイズ(既に解散)、マニラバ(既に解散)、藍坊主もよくききますね。私のポータブルオーディオの再生リストは彼らが大半を占めています。

あとはFLOW、ラッドウインプス、スクープ・オン・サムバディ、エルレガーデン、音速ライン、チャコールフィルター、ゴーイングアンダーグランドとかが入ってます、リストには。

天邪鬼な性格なのか、売れてるバンドはあまり好きでないことも多いです。例えば、コブクロはずっとデビュー前からきいてましたけど、私がきいていたのはだいたい『永遠にともに』らへんまで。バンプもあまり好きじゃないし、EXILEはどれも同じにしか聞こえないし。

というわけで、やっぱり尾崎豊が最高にかっこいいんですよね(笑)。
尾崎豊は世代じゃないんですけど、フォーゲットミーノット、卒業、16の夜、オーマイリトルガールなんかはやっぱり名曲だな~としみじみ感じるわけです。

まあ、まとまりも伝えたいことすらもないクソなエントリーでしたが、気が向いたらでもいいんで、名前とか出したアーティストや曲をきいてみてください。

以上、旅行中の、いつも以上に自己満なエントリーでした。


 読んでくださった方はクリックお願いします。
人気blogランキングへ
FC2blogランキングへe_02.gif
スポンサーサイト
2008/08/12(火) 23:49 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://chels.blog85.fc2.com/tb.php/400-b9606c62
