
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

サッカーに携わる仕事をしたい人へ

カテゴリー: 日記



「フロムワン・サッカーメディアセミナー」とは、「編集・ライター科」「アナウンサー科」「カメラマン科」の3コースからなるサッカーメディアセミナーです。
講師には、サッカー業界の最前線で活躍するプロフェッショナルが集結し、サッカー界の「生の情報」と現場で役立つ「生きた情報やノウハウ」をレクチャーします。
運営会社も、有名サッカー雑誌を出版している「株式会社フロムワン」なので、安心して受講していただけます。(フロムワン・サッカーメディアセミナー



面白そうですよね。
 このHPでは、ポイントとして4つをあげています。①実践主義②トップレベルの講師陣③少人数制④頼れるガイダンスとなっていますが、②の講師陣、けっこうすごいんですよ、HPによると。

 個人的には佐々木一樹氏、奥寺康彦氏、山本昌邦氏、城 彰二氏、金子達仁氏の講和をきいてみたいです。佐々木氏はJリーグの常務理事をされている方です。Jリーグが今、どういう方向に向っているのか、JFAとの関係やどのように思っているのか、またJリーグ創成期の話なんかをききたいですね。私はJリーグ創成期はまだ幼くてほとんどわからない状態なので、実際にその時代をいき、しかも深く関わっていた人の話というのはぜひきいてみたいと考えています。
 奥寺氏、城氏はやはり海外での選手としての経験を聞いてみたいですね。純粋に海外、欧州に興味があることと、アスリートとして、助っ人外国人として戦った二人。その二人にはそうとうなプレッシャーとかもあったと思うので、そういう話もきいてみたいですね。山本氏は五輪代表監督経験者。しかも、アテネというかなり近い時期です。監督業の難しさ、やりがい、どのようなことを考えてチームマネージングをしていたのか。代表監督の難しさなどをきいてみたいですよね。最後に金子氏。ライターの方ですけど、たまにテレビとかにも出てますよね。長くフットボールに携わってきて、ひじょうに濃い話がきけるのではないかと。あと、テレビとか見てても話うまくて面白いので、退屈しない講義になりそうだな、と。

 と、めちゃくちゃ興味あるわけですが、ちょっと個人的にこの入学料・受講料は厳しいです。受けたいし、それを支払うだけの見返りもあるとは思うんですけど、そのようなお金を支払う能力がまだ私にはないです。残念ながら……。しかも、関東だけみたいですし。福岡人の私にはご縁がなかったようで……。

 興味ある人はHPに実際に行かれてみてはいかがですか?妄想するだけなら、資料請求だけしてもいいかもしれませんね。




 読んでくださった方はクリックお願いします。
人気blogランキングへ
FC2blogランキングへe_02.gif
2008/08/16(土) 14:57 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://chels.blog85.fc2.com/tb.php/404-ffb1460a
