
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

小野、さよならか

カテゴリー: 代表チーム

 試合直前のロッカールームで「これで駄目だったら駄目だからね」と“最後通告”した日本協会の犬飼会長は、「ずいぶん回復してきている」とフォロー。確かに、右足からの正確なフィードを中村憲に送り、後半3分の先制点の起点にはなった。だが、運動量と自己犠牲を求める岡田監督の哲学を体現できず、「悔しい」と嘆いた。4大会連続出場のかかるW杯アジア最終予選を前に、完全復活をアピールできなかった。(livedoor スポーツ)


 小野、厳しかったようですね。まだ試合を見れていないのですが、試合自体もウルグアイ相手に完敗した模様。

 小野は怪我に本当に苦しんでますよね。センスはもうトップクラスであるのは間違いないんですけど、怪我で足首を何度もやってしまい、現代フットボール、特に日本の目指すスタイルには活躍できないことになってきています。浦和でも厳しかったですし、これまでしばらく代表に呼ばれていなかったのも納得なんですけどね。岡田監督も、経験をかって最終予選の前に使えるかどうかのテストをしたかったんでしょうけど、はっきりそれがでてしまったようですね。

 ウルグアイは日本に来てくれる海外のチーム、特にアジアではない南米やアフリカ、欧州の代表チームと違ってしっかり調整してきてくれたようですね。最近はW杯に出場することもままならない状況になってますが、古豪はやはり力をもっていましたし、フランス大会から3大会連続で出ている日本とでも圧倒的なまでの差を感じる人が多かったようですね。

 とりあえず、ウルグアイ。ありがとうございます。日本が親善試合でここまでボッコボコにされることってあんまりありませんでした。日本だし、親善試合だし、勝負に来るところって少なかったと思います。ウルグアイ戦、大事にしてこれからに活用してほしいものです。
 読んでくださった方はクリックお願いします。
人気blogランキングへ
FC2blogランキングへe_02.gif
2008/08/21(木) 14:30 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://chels.blog85.fc2.com/tb.php/405-a7b3fbb0
