スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

新年早々、フットボールではないですが。

カテゴリー: 日記

 なんとうか、まあいまさらなんですけど、改めまして、あけましておめでとうございます。

 で、このフットボールに関して扱うこのブログ、やっと2009年最初のまともな記事……なんですが、いきなり本題のフットボールではなく、漫画のお話です。

 このお正月、バイトだった私はそれだけじゃ寂しいと、ゲオで漫画を大人借り(?)して夜な夜な読んでいたわけです(これも寂しいですが。)

 ほんと、私って周りからみても漫画とかアニメとかぜんぜん見ない人間だったんですけど、ここ1,2年でしっかりと学習してます。

 で、今回読んだのが「下北GLORY DAYS」。ルームシェアする浪人生の話なんですが、まあこれが面白いんですよ。まるで、男の理想妄想を叶えたような、グラマラスな様々なタイプの美女たちと浪人生の男がひとつ屋根の下で暮らす話で、お色気ももちろんありなわけですが、エロではないんですよね。

 なんかこう、気を許しあっているからのだらしなさだったり、男として、女として変に意識してないからやらしくなかったり(主人公や、恋愛が絡んできたりして一部は異性として見てるんですけどね。)。

 んで、とにかく、男の理想だったり、お色気だったりするわけですが、そんなのは舞台設定にすぎなくって、主人公の優太がこれまた設定上さけない男なんだけど、ほんといいヤツでみんながどんどん惹かれていくのがひじょうにわかっちゃうわけですよ、バカだけど。下心も正直あるけど、嫌味はないし、まっすぐなんですよね。そして、主人公の優太だけでなく、周りの人も、ほんっとまっすぐ。ヒューマンドラマなわけですよ。ハートウォーミングなわけですよ。あくまでも、お色気はストーリー上は重要なファクターではないわけです。

 そしてそして、この作品、ドラマ化してたんですね。正直、DVD借りようか迷ってます。原作の漫画が面白かっただけに、ドラマのその世界観が大丈夫なのか、気になりますよね。たいてい、漫画のドラマ化って残念な結果が多いような気がするのは私だけでしょうか。しかも、キャストを見るとけっこうAV女優が多かったりして。まあ、原作のようなお色気を出すには仕方ないんだろうけど、なんかほんと、深夜のちょいエロドラマとかになってしまってるんじゃないかと不安になっちゃうわけですよ。幻滅するくらいなら、漫画の世界観が崩れるくらいなら見ないほうがいいかなって。

 けど、たぶん近いうちにゲオで借りて見ちゃうと思うんですけどね。とりあえず、漫画の「下北GLORYDAYS」はオススメです。みなさんも、よかったらちょっと読んでみてくださいね。
スポンサーサイト
2009/01/04(日) 03:03 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://chels.blog85.fc2.com/tb.php/420-bffd3980
