
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

電車にのって

カテゴリー: 日記

いつも通り、JRに乗っているわけなんですが、ほんと、寝ている人って多いですよね。みなさんおつかれなのでしょう。

そういう私も、JRでよく睡眠をとらせて頂くわけですが。正直気持ちいいですよね、電車で寝るのって。私は片道一時間ほどの利用なんですが、体内時計もバッチリできてるので、降りる駅の一つ前くらいでちゃんと目が覚めます。車内でねるのは良くないことだというのはわかってるんですが…。

何かできいた話なんですが、海外では電車で寝る人はほとんどいないそうですね。なんでも、危険でそんな隙を見せるような人間はいないとか。財布等を盗まれる危険が高いらしくて。

そう考えると、日本もまだまだ安全なんですね。電車という、まったく知らない、その場限りの人たちと相乗りして、さらにはこんなに隙を見せれるのですから。

数年後、数十年後もこういうふうに安全な世の中、電車内であってほしいものです。

最後まで読んでくださった方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーへ


2009/01/26(月) 09:43 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://chels.blog85.fc2.com/tb.php/433-105741ef
