スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

チェルシー、あの日々をもう一度

カテゴリー: プレミアシップ

負けてしまいましたね。リバプール相手に2‐0、トーレスの得点に沈みました。ランパードが退場ってのはかなり珍しいんじゃないでしょうか…。

シーズン序盤など、調子いいときもありましたが、どうしても優勝するような雰囲気がしない今季のチェルシー。その不信感の根源はビックゲームにことごとく負けているからでしょうか。ライバルとの直接対決に負けまくり、これだけ勝負弱さを発揮されると、もしカップ戦で勝ち上がっても負けちゃうんじゃないかな、て思っちゃいますよね。

モウリーニョ時代はあんなにビックゲームに強く、勝者のメンタリティーという言葉があちこちで聞かれるくらいだったのに、グラント政権でユナイテッドにリーグとCLで負けてしまってからでしょうか、こういう強い相手との戦いでは負け癖がついてしまっているような気がします。

強い相手、ライバルに勝てないのなら格下相手に取りこぼさないことが大事ですが、(モウリーニョ・グラント時代には不敗神話をつくった)ホームゲームで勝てないという問題を抱えているチェルシー。ユナイテッド贔屓と審判に疑問を呈す前に、まずは自身の采配をなんとかしてください、フェリポンさん。

あのころのチェルシーはよかったなあ。


最後まで読んでくださった方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーへ
スポンサーサイト
2009/02/02(月) 17:58 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://chels.blog85.fc2.com/tb.php/438-6f079cff
