スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

グローリー

カテゴリー: 日記

お久し振りです。

今回のエントリーは『下北グローリーデイズ』について。正月ごろにこれに関するエントリーを書いたのですが。

前回は漫画についてで、今回はそのドラマ化されたぶんをDVDで見ました。まだ最後の巻を見ていないのですが、ちょっと感想を。

ドラマとしてはテンポもいいし、コメディの中にセクシーもあってよいのですが、やはりセクシーがエロになってきている感がありますね。で、時間等の問題で仕方ない部分もありますが、やはり原作と比べると淡泊で、原作のように心温まるほどの感情、感動は起きないですね、個人的には。

原作との違いに幻滅したくないのでずっとこのDVDを借りれずにいたのですが、時間をおいて正解だったかと。

ただ、DVDにもいい発見があって、それはヒロイン・みのりの役者さんがかわいいということ。たくさんの女優さんが出ていて、露出もハンパないですが、一番露出も少ない、正統派・清純派のみのりが最も魅力的に見える。そして、もう一人のヒロインともいえる真央(漢字これでよかったかな?)の女優さんは演技がうまいなぁと感じました。ただ、原作と比べて真央の魅力が十二分に伝わるような編成になってなくて、原作では(個人的には)最も魅力的なキャラだったため、脚本に残念ですね。

ただ、テレビドラマとしては面白いと思いますよ。まったく深い話ではなく、エロに抵抗ある人は厳しいかもしれませんが。

最後まで読んでくださった方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーへ
スポンサーサイト
2009/04/01(水) 07:47 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://chels.blog85.fc2.com/tb.php/450-0dabec47
