
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ソウルリバー

カテゴリー: 日記

音楽面でのマイブームとして、今、スクープオンサムバディが再び熱くなってます。数日前からハイローテーションでスクープきいてます。

今回ピアノフォルテとステイオアシャインという2枚のアルバムを借りたのですが、一番お気に入りなのがこのエントリーのタイトルであるsoul river。

最近流行の名前が長ったらしいバンドのような、『大好きだ、大好きなんだ、それ以上の想いを――』という深みもひねりも何もない馬鹿丸出しな歌詞と違い、スクープは聞けばきくほど味がでるなあ、と思います。特にソウルリバーでは心の変化、決意を固めていき、サビの『you belong to me、& I belong to you』がどんどん力と想いが強く重くなっていくように感じます。同じ言葉でも、こんなに受ける心地が違うとは。前述のバンドには、『想いをもっと上手に届けたい』のなら、スクープからその術を学んでほしいですな。

アンセリウムとかも好きですね。過去の恋愛と歌詞がダブる箇所もけっこうあって、また思い入れも強くなっているんでしょう。花は飾ってなかったけど。

他にもいい歌詞の曲、アーティストを探してますので、誰かオススメあったら教えてください。

最後まで読んでくださった方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーへ
2009/04/02(木) 07:47 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://chels.blog85.fc2.com/tb.php/451-04797b09
