スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

アーセナルはビジャレアルと引き分け

カテゴリー: CL

ドローだったみたいですね。この試合見れなかったのですが、セナが大活躍だったようですね。

ユーロ優勝に多大な貢献をしたスペイン代表セナの素晴らしさは今さら語る必要ないでしょうが、ほんとにいい選手ですよね。私の好きなタイプの選手です。

さて、今回はビジャレアルに関して。

数年前まではセカンダにいたクラブとは思えませんよね。ホッフェンハイムのように、昇格と同時に首位争いというブレイクするような派手さはありませんでしたが、着実に、そして急速に力をつけてきたクラブです。この中長期的ヴィジョンで強化をできるのは偏にロイゲ会長やフロントが素晴らしいから。バレンシアとはフロントは真逆ですね。ビジャレアルのフロントは今最も成功している『チーム』だと私は思います。

実際、リケルメというイエローサブマリンのキングともいえる存在を外したときはもうビジャレアルの成長路線も終わりかと思ったのですが、いやはや、恐れいります。私が馬鹿でした。

数年前にはCL初出場といわれていたビジャレアルが、今やCL常連、そして今大会ではここまで勝ち上がっていますからね。

今後のクラブのステップはきっと、CL制覇でその名を轟かせ、リーガでバルサやレアルマドリーを退けて優勝、というものでしょう。特にリーガは圧倒的な2強に勝るのはかなりの難易度の高い目標ですが、リーガでそれができる可能性を秘めているクラブはビジャレアル以外にないでしょう。セビリア、アトレティコにはまだ荷が重い。

バレンシアが来期は大量の主力放出、そしてカンテラ中心といわれているだけに、その成績如何ではバレンシア州の期待を一身に背負うことになるかもしれません。

とにかく、常に前進し続けるクラブ、ビジャレアル。『王の村』から始まるリーガ革命、注目したいですね。

最後まで読んでくださった方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーへ
スポンサーサイト
2009/04/08(水) 14:16 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://chels.blog85.fc2.com/tb.php/452-3bb639ad
