スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ウイイレ下手っぴ

カテゴリー: 日記

私はフットボール好きで海外の試合も見ますが、部活などで本格的にプレーした経験者でもなければ、知識はウイイレばかりというウイイレ信者でもありません。友人の家でたまにウイイレやることはあっても、それだけ。むしろ、上記のウイイレ信者に対して、内心、『海外の試合見てから欧州フットボール語れや』と思っていました。

そんな私もウイイレ2009(メッシがジャケットの、PS2のやつ)を購入し、ウイイレデビュー。

しかし、まだまだテクニックが足りないのか知識が足りないのか、なかなかうまくいきません。

COM相手でもスタンダードレベル、試合時間5分で1-0で勝ったりたまに負けたり、あとはスコアレスで引き分けばかり。スタンダードレベル試合時間10分では、3,4点とられての敗戦ばかり。同じスタンダードレベルでも、試合時間の設定が違うと難易度も変わるものなんでしょうか。

 あと、どうしても私はPSのぐりぐりスティックがうまく扱えないんですよね。なので、専ら十字キーです。

 クロスも、コツがわからないため、現実日本代表のように狙いもなくただクロスを上げ続け、相手に跳ね返され続けます。ショートパス、スペースへのパス、ワンツーばかりで攻めて、なんとかディフェンダーを超えても相手GKが前進してきて、ボールに飛びつかれるかシュートコース塞がれてしまってシュートしても弾かれる・・・…。得点パターンが確立できていないから、点を安定してとれずに勝ち点を伸ばせない、という状況。

 ウイイレプレーヤーの方、いらっしゃったらアドバイスしてくれると助かります。

最後まで読んでくださった方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーへ
スポンサーサイト
2009/04/18(土) 12:23 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://chels.blog85.fc2.com/tb.php/454-ad5c00f0
