スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

いざ、関西へ! その3

カテゴリー: 日記

 関西へちょっと所用で旅立っていた私。今回はその旅を紹介するエントリーです。

 さて、中華街に行ったあと、関帝廟を諦めた私は神戸の用事をすませ、JRで三宮から新大阪へ。JR九州とはこっちのJR(西日本?)は雰囲気違いました。驚いたのは、シートの裏側に、バスでいう補助席みたいなのが内蔵されていて、それをお客さんが平然とおろして使うこと。こんな補助席みたいなのがあること自体、(たぶん)JR九州にはないサービスで、ほんとびっくりしましたね。

 で、新大阪に降り立つ。3階の改札を抜ける。ネットの地図を印刷してもっていたんですが、外にでてびっくり。3階なのに、平然と駐車場(?、ロータリー?)があって、すぐ横には大きな幹線道路のようなものも走っている。「ここ、1階?」みたいな感じで一回中に入って、3階であることを確かめる。大阪ってすげえ……。街が何階層にもわかれてあるのか、という感じ。で、地図見てもどっちにいっていいかわからなかったので、3階のキヨスクのおばちゃんに地図を見せてきいてみると、冷たくあしらわれました。

「大阪って怖い!!!」

近くにあるモニュメント(↓のやつ)のところで、3分くらいすねてから、行動開始。とりあえず、歩きまくってやっと正しい道を見つけました。
090420_165434.jpg
ちなみに、右後ろに映っているのが関西の怖さを教えてくれたキヨスク。このモニュメント、何なんでしょうね。なんとなく、大阪だし、豊臣秀吉がこんなのもっていたような……。答え知りたい人は、実際はなんなのかわからないので、関西の知り合いにきくか、ネットでがんばって検索して下さい(苦笑)

最後まで読んでくださった方はクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーへ
スポンサーサイト
2009/04/23(木) 18:19 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://chels.blog85.fc2.com/tb.php/459-a7b59445
